« ミスミでPICを買う | トップページ | 雑種にペディグリー »

2016年2月 5日 (金)

安全は全てに優先する

02051 ちゃしろは啼かない犬である。もらってきてしばらくはそう言う障害が有るのか声帯を撤去されているのかも?と感じたくらい。その彼が昨晩は酷く啼いた。三男が雰囲気が違うというので見に行くと2階の柱にロープがグルグル巻きに成って身動き取れなく成っていた。
 直ぐに救出して原因を探ったところ、彼は一旦2階の柱の間から外に出て首つり状態になり、そこから這い上がる過程で柱に巻き付いてしまったらしい事が解ってきた。
02052  ようやく落ち着いて家族らしい雰囲気が出来て来たのに、このタイミングで朝起きたら首つりで死んでいたとか悲しすぎる。絶対泣いてしまう。
 1日で100万円の仕事が有ってもこっちをやろうと思っていたので、仕事はそっちのけで(笑)ナフコに胴縁材を買いに行き、2階の隙間から彼が外に出られないように処置した。この場所に何時まで置いておくか解らないけど、同じ事を繰り返す事だけは避けたい。
 ついでに置いてあった物というか廃材を片付けたのだけど、何となくちゃしろは居心地が悪そう。1枚目のゴチャゴチャしているときは温室のビニールの上で脚を伸ばして寝ていたのに、2枚目の改装直後は緊張した面持ちで座っている。人間だって広すぎるトイレとか広い部屋の真ん中に布団をひいて寝るとか落ち着かんからなあ。。。

 下痢は治ったみたい。朝の散歩ではシチューの中に3個ほど小型ミートボールが浮いている様なウンコだったので心配だった。そしてその後で草を多量に食べた。すると夜のウンコは先端の1/5くらいが圧縮された草の固まりで、その後に普通のウンコが連なって出てきて一安心。肉体的なパワーも有る。今日ほど彼の強い引きが嬉しかった事は無い。犬も人も安全で健康が一番だ。

バイク 15km

|

« ミスミでPICを買う | トップページ | 雑種にペディグリー »

コメント

「今日ほど彼の強い引きが嬉しかった事は無い。」に、この日のすべてが凝縮されてますね。素敵なお話でした。(o^-^o)

投稿: ラモ | 2016年2月 6日 (土) 09時41分

 体調が戻ったようで本当に良かったです。元気で素直ならもっと良いんですけどね。

投稿: みつやす | 2016年2月 6日 (土) 11時47分

空間認識が苦手なのカモです。家(犬小屋)が、あれば、どちらが、奥、手前などわかるのでしょうが、ただの板の間?に寝てる様なので。

本当のゴミは入らないのですが、来月はジャンク市。日産工場には、例のスパーカーで行ってみるつもりです。自分はショールームで行われるセミナーが目的なのですが、自慢話をいつも聞かされて別の意味面白いです。

投稿: そクラテす | 2016年2月 7日 (日) 09時50分

 犬の癖に落ちるって理解できんのですが、なんかドンクサイ部分が有るのでそう言う犬なんかな?と言う気がしてます。
 とにかく高いところ、見晴らしがよいところが好きですね。

投稿: みつやす | 2016年2月 7日 (日) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスミでPICを買う | トップページ | 雑種にペディグリー »