« 水道管修理と犬の本 | トップページ | 磁気回路のレギュレータ »

2016年2月 1日 (月)

甘くは無いな

02011 撮った写真が解りにくかったから翌日に取り直したけど、やっぱり解りにくくてどうでも良いや(笑)と思い直してアップ。
 ちゃしろに甘噛みされた跡で1箇所は皮膚が破れて血が出た。もう1箇所は黒い痣に成っている。他にも服の上から噛まれて腕に数カ所の黒い点々のような痣が有る。
 あのサイズに全力で噛まれたらこんなモンじゃ済まないけど、何かの拍子に力が入ったり、牙が引っかかった状態で下に下がったりすると軽い怪我に成ったりもする。そうなると甘くないなあと言う感じ。

 試行錯誤しながら、そして一喜一憂しながら彼と暮らしているわけだけど、よく考えたらまだ2月も経ってないわけ。ちょっと神経質に成りすぎた。あまり気にしすぎない様にしようと心を入れ替えた。
 散歩中の引張は明らかに減った。最初はほぼ100%全力で引っ張りまくりだったけど、最近は全力は3割くらいで残り4割は半分の力、最後の3割はおりこうさん程度の割合に成ってきた。
 じゃれて来ると言うよりも、何かの要求で飛びついたり噛んだりするのは少し減ったかな?と言う程度。背後から飛びついて後襟を噛むのはだいぶ減った。でも袖は相変わらず噛みまくる。綿の作業服なら良いけどセーターとか穴が空いてしまう。
 「おすわり」、「まて」は餌さえ有ればほぼ完璧にマスターした。餌が無くても「おすわり」はかなりの高確率でやってくれるけど、興奮している時はどちらも全然駄目。

 夜は2冊目の本を読みふけって居たのでトレーニングは無し。書いてある事はその通りだと思うけど、費用に関しては「車1台分かかる」とか、「450万かかった」とか脅しすぎじゃ無いの?と言う気もする。
 無責任な飼い主を除外したいという趣旨だとは理解できるけど、完璧な里親像を求めたり示して敷居を高くしすぎてもいかん様な気がする。私は。

|

« 水道管修理と犬の本 | トップページ | 磁気回路のレギュレータ »

コメント

ゲゲッ。。  
結構難儀してるんじゃん。。汗

投稿: MASA | 2016年2月 2日 (火) 23時07分

 そりゃ人間で言うたら少年院に2回入った18歳を引き取った様なモンやからねえ(笑)。24時間一緒にいると色々有るわ。

投稿: みつやす | 2016年2月 3日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水道管修理と犬の本 | トップページ | 磁気回路のレギュレータ »