« 春のフラップモータ祭 | トップページ | 餅は餅屋・・・でも無いか »

2016年2月24日 (水)

2ヶ月が過ぎた

02241 我が家にちゃしろが来たのは去年のクリスマスイブの日、今日でちょうど2ヶ月が過ぎた事になる。短かったような気もするけど長かったような気もする。取りあえず人生の充実度は増した。
 最初は彼も緊張して自重気味だったけど、餅つきと正月でちやほやされて?本性を現し始めた。正月明けくらいから躾に少々手こずって居たのは事実。
 特に悩んでいたのは飛びつきと甘噛みで、綱の範囲にじっとして同居する事は不可能に近かった。必ず彼が飛びかかってきて袖や襟を噛みまくるから。それと身体を触られる事も酷く嫌っていた。頭や背中に手を伸ばすと必ず口で「止めろ!」と言う感じで噛んで来る、何かトラウマでも有る様な感じすら受けた。

02242  保健所の犬と言うよりも成犬を貰う事の難しさを感じながらも、何とかしたいと思いながら2ヶ月を一緒に過ごした。大きな変化は無かったように感じていたけど、今日の写真を見ると関係が凄く変わっていた事に気がつく。
 どちらもこの状態で何分間もじっとしている訳じゃ無いけど、最初の頃の事を思うと一瞬でもこんな関係が築けた事が嘘のように感じられる。
 背中とか頭とか口の下は問題なく触れる。極稀に横向きに寝ころぶ事も有り、そんな時にお腹を触っても怒ったりはしない。2枚目では「止めてよ・・・」的に袖をくちゃくちゃ噛んでいるけどそれ以上の反発はしてこない。
 時間をかければ何とか成るモンだ。その割りにこの2ヶ月で私自身は何も変わってないけどね。。。

バイク 12km

|

« 春のフラップモータ祭 | トップページ | 餅は餅屋・・・でも無いか »

コメント

おじちゃんは 変わらんよ!!マジで
(指紋が無くなった親父談)

投稿: MASA | 2016年2月24日 (水) 23時00分

 うん、肉体的にも精神的にも知性面でも全然進化してないわ。指紋も残っているし(笑)。

投稿: みつやす | 2016年2月25日 (木) 09時00分

こんにちは
我が家にプードルが迷い込んで三泊目です、
保健所と警察に連絡して、飼い主連絡待ち\(^^)/

汚れて臭かったので美容室へ連れて行った、
見てくれが変わるといけないのでシャンプーだけ、
rikakoの愛犬と似たカットがしてある。
耳が調子悪そうなので病院で治療中(T_T)

警察とのやり取りが面白かったが人様のブログなので割愛!

要は拾得物扱いなので3ヶ月後は私の物となり譲渡可能、それまでは我が家の住人(住犬?)
財布と違ってその3ヶ月間は警察では預からない、警察署へ連れて行くと数日で保健所送りらしい。

5月末には譲渡できるけど欲しい人いるのかなあ?
たぶん5~7歳、4.5Kg、トイプードル。
我が家の3頭目になる可能性大(笑)

投稿: リュウトク | 2016年2月25日 (木) 10時25分

rikaco・・・・・1991年青春の門に主演の、渡部 篤郎さんの元奥さん。村上里佳子さん。電車で移動中に、同じ電車に乗ってのるを発見。1メートルくらいでの距離でお見かけました。2年くらい前は、檀蜜さんを職場の近くで見たと話すと、どうだった? と前のめりでか聞かれた覚えがあります。
芸能人には皆さん目がない様です。

自転車・・・・若い娘がダンプに曳かれてる動画をみました。乗るのを少し躊躇してます。

投稿: そクラテす | 2016年2月25日 (木) 11時41分

>リュウトク さん

 流石にトイプードルで野犬はあり得ないから飼い犬でしょうねえ。3ヶ月も飼うと情が移って飼い主が出てきても渡したくない気分に成りそう。。。
 警察の対応はうーんだけど、まあ現実的には仕方ないですね。

>そクラテす さん

 檀蜜って好きになれないんです、何故だろう?。敢えて言えば面白くない芸人が一生懸命ネタを披露している感じで、イヤらしくないお姉さんが懸命にエッチイメージを演出している感じとでも言いましょうか。

投稿: みつやす | 2016年2月25日 (木) 12時44分

これで老後は安泰かと。釧路の公民館をかわきりに、全国犬の飼い方の講習会行脚とか、素敵だな(o^-^o)

投稿: ラモ | 2016年2月25日 (木) 17時36分

 悪くない老後ですね、その為にはあと5匹くらい問題児を育てる必要が有りそうです。ちょっと大変かな?。

投稿: みつやす | 2016年2月25日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のフラップモータ祭 | トップページ | 餅は餅屋・・・でも無いか »