« 餅は餅屋・・・でも無いか | トップページ | 犬と太宰 »

2016年2月26日 (金)

これで年代1位だね

02261 長男からお土産が送られてきた。オーストラリアにMTB乗りに行ってきたらしい。入社1年目から優雅なモンだと思ったけど、まあその手の会社だから潜在的な仕事と言えるかも。
 オールトラリアとか言うと我々の世代だとグライダーで500kmとかそんな話になってきて、今は亡きN女史が定期便の降りる空港に降りたとか、まあ色んな話を思い出す。
 でも息子達の世代では自転車みたい。不良地方公務員の息子もツールド沖縄とか騒いで居たし、餅つきの日も1日中自転車タイツで変態変態言われて居た。時代は変わるな、変わらないと苦労して他人と交配して新しい遺伝子配列を作った意味がないもんね。
 左下は私用だろう。これを実行すれば今年のレースは年代別1位確実だ。右下は嫁さんの体型維持用だろうか、でも良く見ると糖尿病食のレシピみたいだぞ(笑)。左上は三男用のコーヒー豆。そして右上はちゃしろ用?のワニのジャーキー。たぶん人間が食べると思うけど。

02262  ちょろっとだけ書いて置くけど、空冷ポルシェでトラブル多発しているブロアモータの注油機が出来た。ファンやモータハウジングを分解せずに、モータの含油軸受に油を再含浸出来る凄い?ヤツ。
 摩耗してしまったヤツは流石に駄目だけど、音が出始めた程度のヤツならこの機械で再含浸すればほぼ元通りに戻ってしばらく使えるようになる。
 その前の段階で音がして無くても、早めに定期的に再含浸して置けば今のオーナーが死ぬまでは軸受が摩滅する事は無いと思う。ガタが出たヤツは流石に駄目で分解して交換するしか無いけど、この機械によってモータのメンテ作業が早くなって費用も少しだけ安くできるように成った。

 夜は三男の受験お疲れ様会と言うことで、宗像の食い放題の店に行った。若者が一人しか居ないのに何でこんな店なのか?と言う気もするけど(笑)、まあ嫁さんが決めていたので従った。そしてお約束通りに食い過ぎた。
 久し振りに胃が張り裂けそうに痛くて、動くと気持ちが悪い感触を味わってしまった。それでも最後はコーヒーゼリーにソフトクリームをかけ、上にミニケーキを載せたデザートも食べた。お前は何歳なんだと自分に問いたい。。。

|

« 餅は餅屋・・・でも無いか | トップページ | 犬と太宰 »

コメント

お! 60年代のローラのデザインでは?と思って、ポルシェ991か?と思ったら後部のデザインが違うので、911?だった様です。
ご近所のローソンから、若宮インターに向けて走って行きました。一般道路を雨降りに80-100km/hくらいのスピードでした。蛇が地面を這ってるカンジ。昔の自動車と違って静かに走行してました。ポルシェも変わってきたのがとれます。使ってる部品もイイものの様です。当たり前か。

自転車は、シンガポール、マレーシア、グアムで乗った事があります。タイツは履いてませんよ。

投稿: そクラテす | 2016年2月27日 (土) 18時21分

 最近の911はニュルッとしてますね。私的にはあの形は「違う」んですが、それ以上に違和感を覚えるのはサイズです。近くで見ると凄くでかいんですよ。あのサイズだと日常の足として気軽に使えそうに無いなあと感じてしまいます。

投稿: みつやす | 2016年2月27日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餅は餅屋・・・でも無いか | トップページ | 犬と太宰 »