« 撤去完了 | トップページ | BSWは訳が解らん »

2015年12月28日 (月)

小屋に入った!

12281 昼前に帰省している長男が「来て!来て!」と騒ぐので行ってみると"ちゃしろ"が小屋に入ってくつろいで居た。3ヶ月くらいかかるんじゃ無いかと覚悟していたけど、なんかあっけない結末にホッとしたというか拍子抜けしたと言うか。
 小屋も未完成だし置き場所も未確定だけど、せっかく入ってくれたのだからしばらくはこのままで過ごさせようと思う。この場所は「木小屋」で本来は薪を保管する場所だけど、私が小さい頃から最も使い物に成らないガラクタを置く場所に成っていた。"ちゃしろ"の為に片付けてやろう。
12282  "ちゃしろ"が来る前から何の雑種だろうと話をしていた。サイズと雰囲気からこの辺りでよく見かける正統派の雑種とは少し違っていたから。
 最初は先々代あたりにサモエドが入っているのかも?と思っていたけど、画像検索するとサモエドミックスよりも秋田犬ミックスの方が似ている雰囲気の犬が多い。
 横から見たシルエットはサモエドをx0.8したらピッタリの雰囲気だけど、口のあたりは四角くてごつくて秋田の方が近い。四肢も体格に対して太くてしっかりしている。でも時々口角をあげてニッと笑うような顔をしたりする。訳解らん。
 サモエド家のお嬢様が行きずりの茶色い野良犬と間違いを犯してしまった・・・・。と言うのがストーリー的には面白いのだけど、だらしない秋田のオッサンが純白のスピッツを誘惑したと言うのも悪くない。雑種は面白いなあ。

 飯塚のプールは今日が最後。ちょっと出るのが遅れたけど取りあえず行って1時間ほど泳いできた。昨日は作業で肩や腕を使いすぎたので、今日はあまり力は入れずに最後を押すイメージのドリルを主体にした。
 晩飯はキムチ鍋で凄く味が濃かった。勢いでご飯を3杯も食べてしまい、腹は膨れるし喉は渇くしで非常に後悔している今夜の私だ。しかも食後に机の上に有ったホームパイまで食べてしまった。食事の神様御免なさい。

スイム 1.0km

|

« 撤去完了 | トップページ | BSWは訳が解らん »

コメント

うんチェする場所が、地面だとイイでしょうケド。
後ろ足でケルポーズを数回すると思うので。

投稿: そクラテす | 2015年12月29日 (火) 04時49分

 ウンコは散歩の途中で山の中とか山道の脇で勝手にやってます。小屋の廻りではしてないのでそう言う生活パターンが出来上がっている感じですね。
 歩道メインの散歩に成ると田舎でもウンコ拾いセットが要りますね。草の上にするけど、意外とでかくて目立つし。

投稿: みつやす | 2015年12月29日 (火) 08時10分

”ちゃしろ”亜紀なんですね。すでにお名前も決まってしまったようですが、私的には、大脱走2回とかで、マックイーンの大脱走17回には及びませんが、「グレート・エスケープ」・・・オックスフォード訛りで、”グレース”が良いなと思ってました。通りすがりのおじさんの、ただの独り言ですよ(o^-^o)

投稿: ラモ | 2015年12月29日 (火) 19時12分

 いやまさにそうなんですよ、八代の保健所から貰ってきたんですから。
 マックイーンとかその系統も少しは考えたのですが、嫁さんが"ちゃしろ"を強烈に気に入ってしまったので即決状態でした。

投稿: みつやす | 2015年12月29日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撤去完了 | トップページ | BSWは訳が解らん »