« 白骨号の冬支度 | トップページ | 試行錯誤 »

2015年12月17日 (木)

妻の爆買い

12171 今日も油谷産業に行ってきた。昨夜、嫁さんが鍋を購入して「お気に入りの彼女に会えるから取ってきなさい」と言われていたのでそれの引き取りに。
 なかなか豪快な性格だ、知っていたけど(笑)。餅つきのカレー用に大きめのを2個くらい確保し、普段使い用に1-2個使えるのが有れば良いという判断らしい。残りは廃品回収に出すことに成るけど、学園祭?用とかに居る人が居たら差し上げます。
12172  私は一緒に出品されていたキャスター付きのステンレス作業台2台セットを買いたかったのだけど、油谷産業ばかりで買い物するのも人としてどうか?と思ったので止めた。
 帰ってきたら玄関にこんな箱が置いてあった。ティッシュを箱で買うと言うから「最初から箱だろ?」と答えていたのだけど、こういう事だったのね。そう言えばトイレットペーパもこれの3倍くらいの箱で届くのを見たことが有る。
12173  結婚した頃は髪が長くて色が黒くて、まるでフィリピーナだなあと思っていたのだけど、実は中国人だった事が最近になって解って来た。あと20年したら山姥に変身しているかもしれない(笑)。

 今日も夕方からはプールへ。基本的に暖房とは無縁の所で作業をしているので、今日くらい寒いと手足の先が痺れるように寒い。行きの車では暖まりきれず、プールに入ったら風呂みたいに感じた。
 今日は左手だけのクロールとか左呼吸のクロールとか、今までよりも左手に負荷がかかるメニューを選んでみた。痛いのは痛いけど最初ほどじゃない。イイ感じで復活してるのだろうか。なら嬉しいけど。

スイム 1.2km

|

« 白骨号の冬支度 | トップページ | 試行錯誤 »

コメント

奥さんは南沙諸島出身のフィリピーナで、名前は南沙織(単にこれが言いたかっただけ。笑)だったのですが、実効支配した中国からの観光客から、爆買いの文化を導入したというのが正解かも。

投稿: スパイクのいず | 2015年12月21日 (月) 12時13分

 じゃあ私は篠山紀信?。あんまり好きじゃないなあ、あのオッサンは。
 ちょっと今から「17歳」をかけてコーヒーブレイクします。

投稿: みつやす | 2015年12月21日 (月) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白骨号の冬支度 | トップページ | 試行錯誤 »