« 養子縁組 | トップページ | 我が家はC案で行きます »

2015年12月25日 (金)

C2を忘れた

12251  完成していたけど色々と他が忙しくて放置状態だった越前会長のSST。やっと梱包して発送した。発送前に段ボールに書かれた汚い図面を見直していたら、長いシャフトの先端のC2面取りを忘れている事に気がついた。
 今は糸面取りだけど相手の穴にもスムーズに入るから良いだろ。黒染めまでした後だったから咥え直して削るのが面倒でそのまま発送した。許せ(笑)。
 それにしてもΦ12で80長さの中ぐりは厳しかった。先日買った小径用ボーリングバイトをぎりぎりの長さまで伸ばし、恐る恐るチリチリと削った。工賃めちゃ高いぞ。

12252  夕方に少し時間を作って役場に犬の登録に行ってきた。法律で30日以内に登録する必要が有るらしい。たぶん罰則は無いと思うけど善良なる日本国民だから2日目に行った。
 人の住民登録は無料だったような気がするけど、犬の登録は3,000円も費用が必要と聞いて驚いた。犬のサイズによる違いは無い感じだから、小さい犬の人はさらに割高感を感じるのかもしれない。
 登録の時に犬の生年月日と名前を書く欄があった。生年月日は聞いていた年月日を書いて名前は「ちゃしろ」と書いた。貰いに行く前の日から我が家では「ちゃしろ」と呼ばれて居たので。これで彼も目出度く宮若市民だ。

 今日も夕方は飯塚のプールへ。左手を重視したメニューを色々とやってみた。少しずつだけどリハビリが前に進んでいる感じが有る。肩のリハビリに集中するという判断は不安だったけど、まあ大失敗では無かった感じがしてきて少し気持ちが楽になった。
 先週もそうだったけど武友さんが来ていて子供を教えていた。帰る10分くらい前に成って強い人妻が来て私のコースに入った。なんでそう言う虐めみたいな事をするの?。体育会系の女性はみんなそうだ、プロポーションは良いけど性格がキツイ(笑)。
 少し泳ぎのスピードが戻った気がしたので、彼女のアップについて行ってみた。私はタッチターンしかできないのでそこで差が広がるけど、泳ぐ速度自体はほぼ同等であると感じた。すばらしいじゃないか、必死でやった成果が出てきている。今がアップ相当なら春には彼女の8割、夏には9割くらいまで追い着けるかもしれん。
 少しモチベーションが出てきた。

スイム 1.2km

|

« 養子縁組 | トップページ | 我が家はC案で行きます »

コメント

ちゃしろ???
YAMAHAなら 電源線か。。笑

投稿: MASA | 2015年12月25日 (金) 22時28分

こんばんは
十数年前は毎年登録料が必要だったんだヨ、これに年1回狂犬病の注射が同じ位かかるので毎年¥6000は払ってた。
何時頃からか登録は最初の1回だけになって毎年の負担は注射代だけになったんすよ。

それより我が家の長男犬13歳は心臓と気管支が悪くて毎月薬代が¥15000くらいかかっています。
室内飼いなのでついついおすそ分けしがちなので欲しがったときは野菜か犬のおやつを与えるようにしており、病院でも「塩分、塩分」と怒られます。

投稿: リュウトク | 2015年12月26日 (土) 02時06分

>MASA さん

 ポルシェならアース系?(笑)。

>リュウトク さん

 昔はそんなにしてましたっけ?もう忘れてしまいました。注射には連れていった記憶が有るけど。
 買ってきたドッグフード、イマイチ食いが悪いです。サイズの割りに食べない犬なのか、今までとタイプが違うからか、環境によるストレスか。。。

投稿: みつやす | 2015年12月26日 (土) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 養子縁組 | トップページ | 我が家はC案で行きます »