« 鉄セメント | トップページ | 盛り上げようぜ! »

2015年11月12日 (木)

火を燃やそう

11121 今日は昼頃にショッキングな?出来事が有り、それからずーっと気の抜けたやる気のない状態が続いていた。
 悪い話じゃなくて今までより事態が改善する良い方向の話なのだけど、今まで数年間色々と頭を悩ませて時間を使ったり嫌になったりしていた事が無駄な勘違いで有った事が解った訳で、なんかもう過去を否定されたような感じでやる気が出らん訳だ。
 最低限の仕事をして夕方に成ってからも何となく気分は乗らず、トレーニングは止めて裏で火を燃やした。台風で倒れた竹が放置状態なのでそれを燃やそうと思ったけど、それすらやる気が出ないので廃油をウエスに染みこませてただただ燃やした。
 野焼きはいかんだろう、廃油を燃やすのも駄目だろう、と言われそうだけど、田舎ではそんなことを言っていたら始まらないし今日の気分はそれどころじゃない、うるせーバーカの世界だ(笑)。
 廃油と小枝を燃やし、晩ご飯が鍋だったので腹一杯食べたら少し気持ちが落ち着いた。空腹だと気持ちが不安定に成るし満腹だと落ち着く傾向が有るように感じる。割りと単純かもしれん。

|

« 鉄セメント | トップページ | 盛り上げようぜ! »

コメント

理想的なストレス発散方法ですね(笑)
うちに腐った木製ベンチの残骸があって
処理に困っているので 今度燃やしにいっても
いいですか?
ストレスは常時溜まっています?!
昨日のラン7km、バイク25km

投稿: sun.one | 2015年11月13日 (金) 08時14分

 何時でもいいよ。自転車で来てね。

投稿: みつやす | 2015年11月13日 (金) 11時53分

まだまだ甘いな!!
大きな火を燃やして、その周りで全裸になって奇声を発しながら、一晩中、踊り狂ってやっと吹っ切れるような悩みではなければ、そんなの小さい!小さい!!

投稿: スパイクのいず | 2015年11月13日 (金) 12時13分

バブルの頃は、暖炉の火を見る、ビデオが爆発的に流行しました。このブログは、それの実写版とでも言う内容なのでしょうか?
火というと・・・・自分の小さい頃は、まだボタ山が燃えてい山から煙がでてました。しかし、新幹線が走ると言う事で、山はその埋め立てに使う事になり姿を消しました。

ボタ山というと・・・・・・・今、ボー国営放送の朝ドラでは、飯塚がまた舞台になっており、飯塚体育館、ジャスコ、セリアにあった炭鉱が舞台になってます。昭和38年頃まであったそうです。
宮田は日本でも特殊で露天掘りをやってましたネ〜。

投稿: そクラテす | 2015年11月13日 (金) 17時18分

>スパイクのいず さん

 ここは南の島じゃ無いから寒いんですよ。そろそろスタッドレスに交換しようかなと考えているくらい。素肌にダウンジャケットで勘弁してくださいな。

>そクラテす さん

 火はいいですよ、特に家の中で火を燃やすに様になるとやみつきになります。武器とか火を操る行為は人間の本能に訴える何かが有るように感じます。
 露天掘りは大きな池になってます。あのまま保存していたら世界何チャラ遺産に成っていたかもしれません。

投稿: みつやす | 2015年11月13日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄セメント | トップページ | 盛り上げようぜ! »