« 盛り上げようぜ! | トップページ | もう頬づえはつかない »

2015年11月14日 (土)

少し盛り上がる

11141 午前中はスイミング。今日はバタフライと平泳ぎのドリルだった。片手バタフライのドリルで左手を前に伸ばしておくだけなのにかなり痛かった。クロールで両手を回すよりも痛いのは不思議だ。
 終わった後でリハビリを兼ねて、片手バタフライをゆったりと泳いでみた。伸ばした手を上に持ち上げるような力が加わると痛いみたい。じっくりリハビリを続けるしかない。

 夜は昨日オークションで落札した品物を受け取りに行った。何も考えずに入札していたら出品者は見坂峠を越えたところの人だったから驚いた。直接受け渡しという事になり福間のローソンで密会。「ブルーバードなので直ぐに解ります」と書いてあったけど、今のブルーバードとか知らんぞ・・・と少々不安な気持ちで待っていた。
11142  5分くらいすると懐かしい排気音と供にこんな車が駐車場に入って来た。確かにこのブルーバードなら知っている(笑)。ハーレーで使っていた革のバッグとインチ工具という事なので、どんな人なのかなと期待?していたらこんな人だった訳だ。これもDNAの引力か?。
 話をするとCB550にも乗っているらしい。もしかしてラモさんも会ったことがある人かもしれない。お互いに今後も縁があるかも知れませんね、みたいな話をして別れた。
 帰ってきたらラモさんからメールが来ていて、古くてエロいビデオを見つけたから見ろと書いてあった。34分も有って長かったけど見入ってしまった。日本人が前向きでしっかりしていた時代を感じる。

 こんな感じで割りと気持ちが盛り上がる1日に成った。よし、来週から心を入れ替えて金儲けに精を出そう。そしてホンダジェットを買ってヨースまで飛び、イカのキムチを買って帰るんだ。

スイム 1.2km

|

« 盛り上げようぜ! | トップページ | もう頬づえはつかない »

コメント

510ブルーバード
うちのウィンチマンの先輩が
乗っていました
懐かしい
当時私はタダで譲ってもらった
310サニーでした

投稿: suon.one | 2015年11月14日 (土) 23時29分

510って、中学校の先生が乗ってました。5年くらい前に他界されたので、車は誰かが引き取ったのでしょう。c30 ローレルと、かぶってて良く当時は差異が、わかりませんでした。RX3とRX5で、グリルが違うとか、みたいナ?

漏電が激しい時代の自動車なので、大変だと推測致します。近年?では、初代プリウスが激しかったです。・・・・・・17・8年も前か。エコなら今でも多く走るってハズですが、実際は違う様です。

投稿: そクラテす | 2015年11月15日 (日) 03時59分

 510に反応する人が多いなあ(笑)。私もブルUくらいまでしか見分けがつかんです。

投稿: みつやす | 2015年11月15日 (日) 08時48分

ブルとHDと550か?楽しそうなお方みたいだが、お会いしたことないなぁ? どうせならMRJ買って、ヨーロッパでも行きましょうよ(o^-^o)

投稿: ラモ | 2015年11月15日 (日) 09時17分

 ご存じなかったですか。

 MRJは単独運行は出来ないんじゃ無いですか?、大半は一人で飛びたいと思うのでやっぱホンダジェットにしときます。
 それに弥太郎の三菱よりも宗一郎の本田技研の方が好みだし。

投稿: みつやす | 2015年11月15日 (日) 11時55分

類は友を呼びますねえ、あDNAか。

投稿: いとう | 2015年11月15日 (日) 16時41分

 そう、DNAが引き合うんだから誰にも止められません。

投稿: みつやす | 2015年11月15日 (日) 20時04分

すいません
本文とは関係ない話なんですが
犬鳴峠のトンネル
ルートラボを見ると
どちらから登っても
トンネルまでの道より
トンネル内の斜度のほうが
はるかにきついみたいなんですが
光安さんどうでしたか?

投稿: sun.one | 2015年11月15日 (日) 20時12分

 記憶では福岡側から宮若側に向けて8割くらいの地点まで登りが続いていて、宮若側の残り2割は下りと言うよりも平地に近いイメージ。で、8割の登りもそれまでの峠道に比べたら明らかに緩いと思うけど、測定したら違うかもね。

 自転車で通るつもりなら生命保険を増額してからの方がいいよ(笑)。旧仲哀トンネルの次くらいに怖いから。
 私のお薦めは八木山超えて地蔵とふの先から力丸に抜けて若宮に出るか、篠栗から猫峠を超えて間夫峠を経由して脇田に抜けるルート。

投稿: みつやす | 2015年11月15日 (日) 20時27分

我が家の車がギャランのころ叔父の車が510で衝撃を受けたのを思い出します。
昭和52年頃だったと思います。当時は48年規制前のランサーGSRが憧れでした。

投稿: 楽々園の秀 | 2015年11月15日 (日) 21時38分

もとい、規制前の48年式です。

投稿: 楽々園の秀 | 2015年11月15日 (日) 21時39分

 うちはミニカからコルト1000Fときて次がコルト1200で、ギャランGTOのカタログが置いてあったので期待していたら普通のギャランが来て落胆した記憶があります。

投稿: みつやす | 2015年11月15日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛り上げようぜ! | トップページ | もう頬づえはつかない »