« 支え棒を外そう | トップページ | 軽トラもオイル交換 »

2015年11月 2日 (月)

リコール作業は終わったけど

11021 午後一番に予約していたランティスのリコール作業に行ってきた。30分くらいで終わると言われていたので、待合室でロードスターのカタログを見ていたら直ぐに終わった。これであと20年は大丈夫か。
 経理部長から消費税の半期分?を払ってくるように言われていたので、銀行に寄ってから帰宅。帰ってから勢いでランティスのエンジンオイルとフィルタの交換をした。
 その時に嫌な物を2点発見してしまった。一つは気がついていたけどオイル漏れ。オイルパンパッキンの交換はやって貰ったのだけど何処かが漏れている。こういう面倒なのは自分で時間をかけてやるしか無いかも。
 もう一つはドライブシャフトのブーツ切れ。前回中古品を付けたときにブーツはそのまま付けたけど、その中の1箇所が切れてしまったみたい。ああ面倒だなあ。

 写真はルーカスのマグネトーの巻き替え作業。実験的に色々やってみて雰囲気が解ったので、一旦ほどいて本気出したバージョンで巻き直す予定。上手く行くんだろうか?。今後もこの手の作業が有るなら、専用の機械を作った方が良い感じ。

 夕方は天気がよいので走った。昨日は何もしていないので今日くらいは走らないと只のデブに成ってしまう。まあ調子よく走ることが出来たけど、下腹部の脂肪を感じる体型になりつつある。

ラン 11km

|

« 支え棒を外そう | トップページ | 軽トラもオイル交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 支え棒を外そう | トップページ | 軽トラもオイル交換 »