« 火を燃やそう | トップページ | 少し盛り上がる »

2015年11月13日 (金)

盛り上げようぜ!

11131 朝一に変なオッサンの会社に押しかけて、自分では出来ない難しい溶接を頼んだ。仕事の邪魔だと解っていたけど、あのオッサンもうちの仕事の邪魔をして電気の仕事を持ち込んで来るからお相子だ、ハハハ。
 二人がかりでやってくれたおかげで?、角が欠けていた古ーいアルミ鋳物のハウジングが再生できた。こういう難しくて変な仕事の時は真面目だ(笑)。ありがとうございました。
11132  時々お土産に貰うパンが美味しかったのだけど、工場の隣に出来ている新しいパン屋さんのパンだった。若い女の子が一人でやっていると聞いて帰りに一斤買って帰った。

 3枚目は今日が期限で図書館に返してきた本。ホンダジェットの奴は割りと面白く読めた。朝食の後でPCの前に行く時間で読んでいたらきっちり2週間かかったけど。
11133  最初の8割がいわゆる飛行機物で、最後の2割は良くあるビジネス書的な纏め方がしてある。技術系の人や飛行機系の人は楽しく読めるんじゃ無いかと思う。
 MRJほど高くないけど、4億とか5億と書いてあるからドリドリ君を売ったりマグネトーの修理をする位では買えない。人生の残り時間を考慮すると悪いことでもしないと無理だな。

 夕方は部落の婆さんが死んだので通夜。婆さんは良く知らんけど、そこの息子と薪ストーブ繋がりなので一応行っておいた。別の人から樫の木を貰う話が来たので行って良かったかも。
 晩飯を食ってからは溶接して貰ったハウジングを旋盤やヤスリで削って整形した。2枚目の画像に写っているのはそうやって或る程度整形した奴。少しピンホールが有るけど、古いアルミ鋳物を溶接した事がある人ならこの程度に抑える事が如何に難しいか解ると思う。
 気分を盛り上げていこうと思って過ごすつもりだったけど、イマイチ盛り上がったのか盛り下がったのか良く解らん1日に成った。まあいいか。

|

« 火を燃やそう | トップページ | 少し盛り上がる »

コメント

前間孝則氏の著書「YS11・上下」文庫本ですが
持っています。確か「戦艦大和」も。
読みますか?

投稿: sun.one | 2015年11月13日 (金) 22時59分

 よむ!。文庫ならそろそろ老眼鏡が要るかも。

投稿: みつやす | 2015年11月13日 (金) 23時04分

了解 なるべく早めに持っていきます。
とりあえず、今から大阪出張なので
これにて。

投稿: sun.one | 2015年11月14日 (土) 09時33分

ガハハハ 変なオッサンだらけ。。汗

投稿: MASA | 2015年11月14日 (土) 13時59分

 アンタも含めてね、自覚しとるでしょ(笑)。

投稿: みつやす | 2015年11月14日 (土) 18時00分

いやいや
私は変ではないですよ!
Mさんとは、それなりの距離を置いて
いますもん!www

投稿: sun.one | 2015年11月14日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火を燃やそう | トップページ | 少し盛り上がる »