« クリートとワイパーを交換 | トップページ | 鉄セメント »

2015年11月10日 (火)

違和感のあるネーミング

11101 時々嫁さんと一緒に買い物に行く。いわゆるショッピングじゃ無くて近所のスーパーへ食材の買い出しに行き、運転主兼荷物持ちとして着いて行くわけ。
 お駄賃としてお菓子を1個買って貰えるのを楽しみに行くわけだけど、今回はデカイチョコベビーを買って貰った。目に入った瞬間から忘れられず買わずにはいられなかった。
 何というミスマッチなネーミングだろう。中身のチョコがベビーサイズだという理屈は有ると思うけど、このサイズのケースにびっしり詰まった状態で「BABY」は無かろう。そんなことを思いながら結構食べた。

 実は商品棚でこれを見つけたとき、真っ先に思い浮かべたのはBMWのMINIの事。出たときからずーっと違和感有りまくりのネーミングだなあと思っていたから、デカイチョコベビーを見た瞬間に頭に浮かんだのだろう。
 良くできた車だと思うし、今の画一的な怒った猫のような目にしなかった所も好感度が高い。そう考える人が多いのかこの近所でも良く見る。特に30代で「自分の分はしっかり稼いでます」的な女性が乗っているイメージがある。
 でもあの図体でMINIは無いと思う。ミニスカートと聞いていたのに膝下のタイトスカートだった位の落胆を感じる。さらに最近はCX-3と見分けが付かない様なデカイのまで出て居る。これなんか踝近いロングスカートだろう。
 それでもBMWの方は違和感で済む。それに対してダイハツを見ていると情け無くなってくる。新旧のミラジーノに加えてキャストまで出す節操の無さ・・・。あんた達は中国のディズニーランドとかドラえもんを笑えんだろう。

 夕方になって雨が止んだのでランニング。ちょっと滑りやすかったので転倒から骨折に成らないように気を付けて走った。接地の力の加え方のドリルに成るかもしれん。

ラン 11km

|

« クリートとワイパーを交換 | トップページ | 鉄セメント »

コメント

生地はシュールに感じたけど、
笑えた!! 笑えた!!
何処がって??
>お駄賃としてお菓子を1個買って貰えるのを楽しみに。。
おじちゃんの 根底には いつもこれが有るのね!!  大受け。。へそがよじれたワイ。

投稿: MASA | 2015年11月10日 (火) 23時48分

自分的には、ベービーって、「かわいこチャン」って意味で捉えてました。かわいいヤツ。ウィやつ って感じで。
先週まで、この季節では、物凄く暑くて半袖、半ズボンで過ごしてましたが、天候ですが昨日、今日は、雨が降って、西高東低の冬型の気圧配置になってるそうです。
それにしても・・・
スピニングバイクというのが、TVでも最近見る様になりました。でも、足だけ動かして周囲の風景が変わらないので飽き易いタイプの自分にはチョットダメなカンジもあります。
・・・ジムで若い女子が音楽に合わせて、アクションしながらコグってのが流行りらしいですー。
3-4年前から流行ってる様ですがぁ。

投稿: そクラテす | 2015年11月11日 (水) 00時10分

>MASA さん

 子供って言うよりも飼い犬に近い存在かもね。

>そクラテす さん

 今のエアロバイクを買うときに比較検討したんですが、でっかいフライホイールが付いているだけで漕ぐ行為が単調なんですね。ジムで音楽に乗ってやるには良いかも知れませんが、自宅で一人でやるのは悲しい気がしてワット数が出るヤツにしました。

投稿: みつやす | 2015年11月11日 (水) 07時43分

MさんとSさんが登場していると、何だか私の出番がないように思えてコメを控えようかなと思い、縁側で昼寝をしている、今日、この頃です(o^-^o)

投稿: ラモ | 2015年11月11日 (水) 19時09分

 トラカブ君に思い切って告白できず、自分の不甲斐なさに鬱になっている私が居ます。まあこれも人生ですね。

投稿: みつやす | 2015年11月11日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリートとワイパーを交換 | トップページ | 鉄セメント »