« バルカナイズドファイバー | トップページ | 違和感のあるネーミング »

2015年11月 9日 (月)

クリートとワイパーを交換

11091 先週は天気のよい日が続いたのと、肩の具合が少しだけ良いような気がした事も有ってロードに乗ろうかな?と思い始めた。
 そこで5ヶ月ぶりくらいに各部をチェックしてみるとクリートの後の方が欠けていることが判明。クリートが欠けるくらいだから骨も折れるか(笑)。
 LOOKの赤なら有るだろうと思い、ポルシェ屋さんの帰りに近くの自転車屋さんでクリートを購入・・・の予定だったけど普通の?赤いクリートが売ってなかった。正確にはBBBの互換品が有ったけど1,800円もするし、LOOKの純正品は売れないからか取扱が終わっていた。
 仕方ないのでLOOKの良く似た形のクリートを購入。このクリートを使うには自転車のクランクに付けるアダプタも必要という事で(笑)合わせて購入した。全部で8,500円位。青い古いのは一番安いのを買って10年以上使っていたからそろそろ潮時で良かろう。ペダルの神様、長い間ありがとうございました。

11092  もう一個交換したのは白骨号のワイパーブレード。私はエンジンオイルはヨーロッパ人並にしか交換しないけど、ワイパーブレードはマメに交換する。だって雨降りでも夜でも関係無しにほぼ毎日足として使っているから。
 325mmとか330mmという長さを使っているのでグッデイとかナフコには売ってない。必然的に通販に成るのだけどMonotaROで10本入りが629円というのを発見したので買ってみた。
 色が灰色っぽい変な色をしているけど、新品なら拭き取れない事は無いだろう。いや、MonotaROの製品は時々使い物に成らんヤツが有るからなあ。。。今日はもう乗らんから明日以降に期待。

 仕事が終わった段階で雨が止んでいたのでMTBに乗ることにした。日没が早いので少しでも負荷をかけようと思い、前回に続いて一段重いギヤで坂道の上り下り。時間が短いので寝る前にエアロバイクでカロリー消費した方がよいかも。

バイク 5km

|

« バルカナイズドファイバー | トップページ | 違和感のあるネーミング »

コメント

なんか ワイパー自体がはみ出してない??汗

投稿: MASA | 2015年11月 9日 (月) 22時32分

 この型の911ははみ出すんよ。マジで。300mmにしたら少しはマシに成るけど今度は拭く面積が減るし。

投稿: みつやす | 2015年11月 9日 (月) 23時16分

2013年6月15日の記事では、ワイパーブレードは、ナフコで購入されてる様ですが、アームが変わって、サイズ不適合となったのしょうか?

投稿: そクラテす | 2015年11月10日 (火) 02時00分

 私より記憶力が良いですね(笑)。ナフコの350mmだと少し長すぎる感があって私は330mmに落ち着いてます。300mmとか350mmを付けている人も居るんじゃ無いでしょうか。

投稿: みつやす | 2015年11月10日 (火) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バルカナイズドファイバー | トップページ | 違和感のあるネーミング »