« 930の日 | トップページ | 省エネ仕様? »

2015年10月 1日 (木)

この花は私です

10011 桜田淳子風に問いたくなった、この花は何という花なんだろう?。スイミングのオバチャンから貰ったのだけど、何という名前か解らんしどういう所においてどんな手入れをしたら良いのか解らん。それに、幾らくらいするのか把握しておきたい気持ちも有る。。。
 花はあと2個有ったのだけどポロッと落ちた。つぼみは沢山あるから次々に咲いていくような気がする。鉢には3-4本が植わっている様に見えるけど、実際は1本でツル性の植物がグルグル巻きに仕立ててある。
 牧野富太郎先生の図鑑とか見ても「葉は互生で・・・」とか難しい言葉ばかりで手がかりが掴めない。グーグル様の画像検索では「ノウゼンカズラ」が近いかな?と言う感じだけど、この手のことには疎いので何を持って似ているとか違うと判断すべきがが解らない。
 取りあえず明日は直射日光の当たらない、明るい場所に置いて様子を見てみよう。

 途中で雨に降られそうな気がしたけど、寒い程じゃ無いしゲルフェザーの同じ型番を2足買ったので靴を乾かす余裕が有る。と言うことで小雨の中をランニング。
 途中で予想通りに強い雨に降られてビチョビチョに成ったけど、まあ気分よく走って帰られたからよしとしよう。依然として身体が重い。8kmコースだけどキロ5分も出てないと思う。

ラン 8km

|

« 930の日 | トップページ | 省エネ仕様? »

コメント

 "花屋の小娘"改めオバチャン(笑)からメールが来た。「おそらく、デプラデニアかと思います!!」らしい。確かに近い気がする、ありがとう!。

投稿: みつやす | 2015年10月 2日 (金) 09時45分

デプラデニア・・・・
危険な恋。そんなん出ました。お2人には、他人が入りこめる余地はない様です。w
靴ですが、半額で4629円。本当はお高いんでしょうネ~。

投稿: そクラテす | 2015年10月 2日 (金) 17時50分

 すばらしい花言葉ですね。40年前に送って欲しかったですが(笑)。

 足の形が平均的じゃ無いので、靴を買うのは難しいです。今回のバージョンは足に合うので2足買いました。流通在庫が無くなる前にもう1足買おうかな?と考え中。

投稿: みつやす | 2015年10月 2日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 930の日 | トップページ | 省エネ仕様? »