« ルミエールのウォッシャー液 | トップページ | ホイストが欲しい »

2015年9月 4日 (金)

たまには洗車

09041 昼飯の後で久し振りに白骨号を洗車した。水垢を通り越して黄緑の苔みたいなヤツまで生えてきたから流石にヤバイと思って決行。次は正月かな(笑)。
 元々塗装が酷い車だし右のフェンダーは色違いで自家製塗装済み。近くで見たら見られたモンじゃ無いけど、デジカメで撮って縮小すればヤフオク用には使えそう。
 これで辞めるつもりだったのだけど、ウォッシャー液を入れるときに嫌な物を見ていたのでその部分をチェックしてみた。予想通りにボディーとゴム部品のつなぎ目にサビサビが進行していた。
09042  構造的に良くないと思う。フューエルリッドの蓋の隙間から入った雨水がプレス部品の縁の部分に溜まる構造に成っている。ポルシェに文句を言ったら屋根のあるガレージに保管してくださいと言われそうだから言わない。
 取りあえず千枚通しとかスクレイパーとかワイヤブラシとかを駆使して浮き錆を落とし、さび止めを塗って夕方まで放置しておいた。明日か明後日に完全硬化したら適当な白を上塗りしよう。
 漏斗状のゴム部品も破れているので交換したいけど、その下のジョイントみたいな部品とか周囲の細いホース類も痛んでいるような雰囲気。どこまで交換すべきか・・・。

 夕方はランニング。体重はまだ重いままだけど脚筋力が少しは復活してきたようでジョグからランに近くなってきた感じがする。しばらくはペースとか気にせずにフォームとか力のかかり具合を注意して走ろう。

バイク 12km
ラン 8km

|

« ルミエールのウォッシャー液 | トップページ | ホイストが欲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルミエールのウォッシャー液 | トップページ | ホイストが欲しい »