« 調子良いのか悪いのか | トップページ | Welcome to Fukuoka »

2015年9月17日 (木)

死ぬかと思った

09171 ほったらかしにしていた国勢調査の記載と提出をした。昔からこの手の提出物は苦手で、夏休みの終わりには鬱状態の子供だった過去からすると上出来のタイミングだ。
 ネットで出来るという事だったのでネットでやってみたけど手書きよりは簡単だ。途中で判りにくいと言うか迷うような部分も有ったけど、まあ調査だからどうでも良かろうと思って適当に書いてお終い。
 マイナンバーが動き始めるとこれは不要になるんだろうか?。天下り先や利権の確保と収入とか銀行口座の把握など、ヤナ方向に進んでいきそうな気がするなあ・・・今の政治を見てると。どっか別の国に行くか。
 この文章を書こうとして何回やっても「国税調査」が出てきて困った。しばらくして「こくぜいちょうさ」じゃ無くて「こくせいちょうさ」だと気がついた。

09172  死ぬかと思ったのはこの画面。風呂前にエアロバイクを漕いでいたのだけど、途中で心拍センサが上手に拾わなくなって検出される心拍数が徐々に下がってきた。
 今のモードは心拍数を維持するように負荷が自動で変動するモードな訳で、心拍数の低下に応じて負荷はドンドン重くなっていった。終いには45歳の上限?と思われる250Wに張り付くまでに。
 私にとってこの負荷は死にものぐるい。カボス君の本番中負荷が280W辺りらしいけどそれに近いわけだから私に出せる訳がない。嫁さんに「バカじゃない?、どうして止めんの?」と言われながらも、「止めたら機械に負けたことになる!!」とか叫びながら耳たぶの挟む位置を変えたりした。

バイク 12km

|

« 調子良いのか悪いのか | トップページ | Welcome to Fukuoka »

コメント

忘れてた。ここ見てあわてて僕もネットで提出しました。
家族の質問ばかりで
「バイクは何台お持ちですか?」とか
「お車はご自分で塗装なされますいか?」とか
聞いて欲しいよね?

あさっては九州2stミーティングなのでTDR250改のメンテしたいんだけど
A1000&V1000チェッカーが終わらない!
どっちも興味ないか?!

投稿: リュウトク | 2015年9月18日 (金) 14時41分

 トヨタの要望で将来的に車のメーカと台数が質問されるように成ったりして(笑)。バイクは・・・無いなあ。

 A1000もV1000も判らんです、V1000は安川のインバータに有ったような気がするけど。

投稿: みつやす | 2015年9月18日 (金) 17時41分

インターネット回答 マイナンバー
ETC2 これらはみんな 御上による
個人の管理で。。
特に ETC2は 頂けんね。。
そのうち 行動パターンとかすべて読まれるようになりますよ。。
アナログ アナログ!!
トータルリコールの世界がすぐそこまで来てますぜ!!汗

投稿: MASA | 2015年9月18日 (金) 22時36分

 やっとポルシェに中古のETC付けたと思ったら2かよ・・・って感じですわ。また割引とか使って強引に切り換えるんでしょうね。
 気に入らんかったら本気でどこか他の国に行くモンね。

 今さっき我が家にアメリカが来た。

投稿: みつやす | 2015年9月18日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調子良いのか悪いのか | トップページ | Welcome to Fukuoka »