« 偶然にも程がある | トップページ | たまには洗車 »

2015年9月 3日 (木)

ルミエールのウォッシャー液

09031 前回から使っているルミエールのウォッシャー液。プライベートブランドじゃ無いけど、どこにでも有るパッケージで会社名まで見てないから「ルミエールのウォッシャー液」と言う認識。
 1.5L入って98円と安いから助かる。冬期以外は2倍に薄めろと書いてあるけど、薄めるのが面倒なのでそのまま原液を使用中。うちは井戸水なのでミネラル分が詰まる事を避けたい気持ちも少し。
 白骨号の場合はウォッシャー液のタンクが8Lもある。最初は信じられなかったけど本当にそのくらい有って、今回の補充でも6L入れても口まで来なかった。ヨーロッパ人はウォッシャー液をよく使うのだろうか、それとも面倒くさがりなのか。
 高級品との差は良く解らん。井戸水だけに比べたらはっきりと汚れや油膜の落ちが改善しているのは解る。まあ、いいんじゃなかろうか。

 夕方は飯塚のプールへ。今日は少しだけ左手を真っ直ぐ伸ばす意識で泳いでみた。骨折部よりも肩の関節とかその少し先の辺りが痛かったり動きのボトルネックに成っている感じ。骨折の癒合よりも周辺部のリハビリがメインの時期に来ている事を実感した。
 夜は寝る前にエアロバイクを30分だけ。こんなんじゃトレーニングに成ってないのは明らかだけど、やらないよりはマシだろう。そうそう、油谷産業に業務用エアロバイクが8,000円で出ていた。福岡で広い部屋に住んでいるデブは買ったらよいと思う。

スイム 1.0km
バイク 12km

|

« 偶然にも程がある | トップページ | たまには洗車 »

コメント

福岡に住んでいる
それほど広い部屋には住んでいない
細マッチョです。
体重は70kg前後で安定していますが
目標1桁としている体脂肪が13%からなかなか下がりません。
自宅でのダンベル筋トレを2〜3日ごとにやって
ジョグは8キロ前後を2日に1回ペース。
たまにキロ5分を切るくらいです。
う〜む、何かが足りない。
市民プールに行こうか迷っています。
変な機械はいらんけど
チンニング用の枠?はほしいです。

投稿: sun.one | 2015年9月 4日 (金) 09時22分

 ぶら下がり健康器みたいなヤツも時々出とるよ。今はベンチプレスの台が2,500円くらいなんで、リハビリ用にそれを買おうかな?と考え中。

 水泳じゃ体脂肪は落ちんやろう、毎晩大濠公園を10周くらいしてみたら?。

投稿: みつやす | 2015年9月 4日 (金) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偶然にも程がある | トップページ | たまには洗車 »