« 過ぎたるは及ばざるがごとし、なのか? | トップページ | リコール »

2015年8月 3日 (月)

標準に戻る

08031_2 昨日買ったカバーでは家の廻りの伸びすぎた雑草は刈れない事が解ったので、今日はコメリに行ってもう少し小さくてタフなヤツを捜してきた。
 コメリなら有ると期待していたのだけど、結局標準品が1種類売っているだけだった。イマイチだなあ。宮田のコメリは使い物に成らん。2stオイルは良いけどね。

 行き帰りの車の中で「Hi society」の訳というか邦題を考えていた。嫁さんが英語の勉強と称して見ている「Gossip Girl」と言うアメリカ?ドラマの題名。
 彼女が同じ部屋のPCで見ているから少しだけ解る。美人で金持ちで素行の悪い女の子達が毎晩パーティーをするドラマ?程度に。その中のサブタイトルが「Hi society」で邦題が「上流社会」と成っていたわけ。
 せっかく捻ってあるのに、もう少しそれっぽい邦題は無かったのか?と考え初め、「女流社会」、「女涙社会」と来て「女累社会」が良いんじゃ無かろうか。と言うのが今日の結論。でも「bitch」とか沢山出てくる作りだからちょっと語感が硬すぎる気がする。
 まあ言葉遊びはどうでも良いけど問題はパーティーだ。ビジネスであれ恋愛であれ、上流社会の良縁はパーティーからと言う事がこのお馬鹿ドラマから解った。
 手始めに今年の餅つきのドレスコードはセミフォーマルに決めたので宜しく。

バイク 8km
ラン (8km)

|

« 過ぎたるは及ばざるがごとし、なのか? | トップページ | リコール »

コメント

竹内結子がTVに出ない時期、アメリカのホームドラマに実写じゃなく、肖像画がでてて話題になった事があります。湖に出てくる東洋人とかという設定ーで松田聖子みたく、ちょい役みたなカンジでした。

時間、場所、オッカションとかの交流関係? などがあるでしょうが・・・社会人の間では休日の装いは、タキシードが流行ってる時期がありました。結婚式でもないのに。若い人間の間では、あれじゃー。給仕人(ギャルソン)に間違われるよーと。
バブル時代は、へんな動物、ヤッピー(生きた鼠?を携帯するヤカラ)というのも居ました。

筑豊は、後の時間なのか先の時間なのか?
わからんです。 カオスって言うんでしょうか?

投稿: そクラテす | 2015年8月 4日 (火) 02時20分

 ファッションとも上流ともほど遠い生活なのでタキシードは持ってませんが、今後の為に数着は用意しておくべきですね。
 洋服の青山にチャック・バス5点セットとか売ってないかな(笑)。

投稿: みつやす | 2015年8月 4日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過ぎたるは及ばざるがごとし、なのか? | トップページ | リコール »