« 進む再石灰化 | トップページ | 過ぎたるは及ばざるがごとし、なのか? »

2015年8月 1日 (土)

召集令状が来た

08011 宛先に私の住所氏名が書いただけの不気味な葉書が来た。時代が時代だから召集令状だろうか、安部チャンにしては仕事が速いなあ、でも今の俺は骨折者だから丙種合格で良かった・・・とか思いながら裏を見たら違っていた。
 こちらに帰ってきてから通っている直方の歯医者からの葉書だった。そう言えば定期的に検診に来てくれと言われ、適当な日時を予約していたのを思い出した。診察券に日付が書いてあるはずだけど、数ヶ月も経ったら診察券を見ること自体が無いのだから思い出す訳がない。
 と言うことで藤田先生、葉書作戦は取りあえず成功です。おめでとうございます。基本的に歯医者は嫌いだから行きたくないけど、私みたいに状態の悪い患者は自覚症状が出てから行ったのでは遅いような気もしていた。だから今回は都合が付けば行くような気がする。
 それにしてもこの葉書を選んだのは誰だろう。受付のお姉さんはキリッとした美人系でペコちゃんのイメージじゃ無い。先生がポコちゃんに似ているような気もするから先生が選んだのだろうか。
 良く見たらペコちゃんは歯科衛生士みたいな恰好をしているし、ポコちゃんは歯科医みたいな恰好をしていて凝っている。犬は変わらんけど。でもペコちゃんって不二家のキャラクターでお菓子好きの設定じゃ無かったか?。

 2ヶ月ぶりにスイミングに行ってみた。キックと右手主体で左手は偶にかるーく回してみる程度。力を入れたら少し痛いし必死で伸ばすのは止めろと言われているので無理はしなかった。明日に成っても痛みとか違和感が出なければ次の検診まではこの程度で行ってみよう。
 帰って昼飯を食ったら八尾の鉄工所のオッサンから電話がかかってきた。1個が4トン以上有るような部品を図面をFAXしてきて、見積をしろとか熱でクラックが入るから対策を考えろとか訳の解らん事を喋りまくる。
 面倒だったので「材料100万に加工200万で客先提示が500万、顔色を見て350万から450万で決定」と言っておいた。製鉄機械をやっていたのは20年以上前なので解るわけが無い。電話を切った後で良い案を思い出したけど、娘を長男の嫁に寄越すまでは教えてやらん(笑)。

スイム 0.7km

|

« 進む再石灰化 | トップページ | 過ぎたるは及ばざるがごとし、なのか? »

コメント

愉快、愉快、今回の記事は特に愉快。ぺこちゃんにぽこちゃん、そして落ちの捨てセリフが、なまじ冗談とは思えない。聞こえましたか?八尾のオッサンさん(o^-^o)

投稿: ラモ | 2015年8月 2日 (日) 07時52分

 最後の方はマジですからね。25歳までに相手を見つけて来なかったら親が決めることに成ってます。

投稿: みつやす | 2015年8月 2日 (日) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進む再石灰化 | トップページ | 過ぎたるは及ばざるがごとし、なのか? »