« 摩擦係数は0.4 | トップページ | 964のエアコンフラップモータ »

2015年7月14日 (火)

急にハードに成った

07141 今週から少しずつ控えていたような作業もやろうと宣言した途端?、急にハードに成った気がする。
 1枚目は泥だらけのモータ。たぶんサファリラリーに出たランサーGSRのファンだろう(笑)。信じられないくらい泥がまとわりついている。最初に洗濯機に入れて洗濯しよう。
 2枚目はメチャ貴重なオートバイのレギュレートレクチファイヤ。形状から解るように比較的新しい。古いから貴重な訳じゃなくて存在とか数がメチャ少ないから貴重なバイク。レーサーレプリカの親玉みたいなヤツ。故障したけど部品が出ないそうで、中身を入れ替えることに。
07142  これは骨折前から依頼を受けていたのだけど、掘り始めた所で骨折してしまって今日まで作業が止まっていた。申し訳ございません。お詫びに今話題のFET方式の短絡式で行きたいと思います。
 それにしてもホンダさん、気合いを入れて出した車種の部品くらい出しなさいよ。こんなことだと今回のRC213V-Sだって5年もしたら部品が出なくなるんじゃ無いの?とか言われますぜ。
 さらに普通どおりにドリドリ君のキット部品の梱包と発送をやって、開発中の機械の部品を15万円分くらい注文した。15万が凄い訳じゃ無くてそれだけの数の試作部品を発注するには、何時間もカタログをめくって泣きたくなるような手間が必要な訳。ああ、疲れた。

07143  そして最後は誰も興味を示さないような画像で締めくくり。今日の夕方に重たい箱が来た。中を見たらモータがズラーッと並んでいたので、良く似たモータが使ってある庭先に落ちていた小さな機械に組み込んでみた。ヘヘヘ。

 晩飯はカレーだった。最近は身体の活動レベルが上がってきたのだろうか、腹が減って久し振りにフルのお代わりをしてしまった。体重が増えるけど今は身体の回復を重視して良いことだと考えておこう。

バイク 8km
ラン (8km)

|

« 摩擦係数は0.4 | トップページ | 964のエアコンフラップモータ »

コメント

食いついてやるワイ!!アハハ
またまたまたまたまたまた行くわ!!
庭先に落とすなよ!!プンプン笑

投稿: MASA | 2015年7月14日 (火) 21時26分

 なんのことかな??。大きな機械の組立を手伝ったら小さなモータ1個くらいあげるよ(笑)。

 追加工をちょっと失敗した。そこだけ注意したらメカ的には1時間くらいで組み替え完了するわ。
 失敗した部品の再製作には時間が掛かるから、まだ試運転はしてないけどいけそうな気配。

投稿: みつやす | 2015年7月14日 (火) 21時32分

日本で初めてカレーライスを食べたのは、一説によると福沢諭吉翁らしいんです。ある意味勇気がいったと思います。だからでしょうか、お札に載っているんでしょうね?(o^-^o)

投稿: ラモ | 2015年7月15日 (水) 18時14分

 雑学王ですなあ。となると中津に行って唐揚げカレーを食べねば成りません。
 もしかして慶応の学食には諭吉カレーとか有るんでしょうか?。

投稿: みつやす | 2015年7月15日 (水) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 摩擦係数は0.4 | トップページ | 964のエアコンフラップモータ »