« 晴歩雨読 | トップページ | 脂溶性ビタミンC »

2015年6月19日 (金)

ボチボチやね

06191 骨折後2週目の診察日。正確には12日だけど大差はない。劇的な変化は無かろうと思って診察を受けたけど、まあ予想どおりに経過を見ましょうと行った感じ。骨はずれてないらしいので私としては今までの生活を続けたら良いと判断した。
 汚らしい画像は前の晩に撮ったヤツ。最近は腫れも引いたし極端な痛みも無くなったので色々と触ってみたりして遊んでいる。前にも書いたけど何か細長い物か角が当たって折れたのが濃厚に成ってきた気がする。
06192  肉眼ではもう少し良く解るのだけど、2枚目の赤い線に沿って何かが当たった内出血の跡が有る。これは骨折部と交差しているわけで、この線上に印加された力で折れたんだろうなあ・・・と。
 青い線は現時点での鎖骨形状。病院で撮る斜め下からの画像では真っ直ぐだけど、その面に直角な斜め上から見ると結構曲がっている。
 基本的に「S」型と言われているみたいだけど、右と比べると赤線と交差する位置ではっきりと「く」の字型に曲がっているのが解ってきた。折損部がずれて重なったりせず、「く」の字に折れ曲がって居る事からも横からの力だろうな、と。
 まあ、これ以上弄るのも痛いし妙齢のモデルさんでも無い。今の形状を受け入れて骨が出来てくるのを待つ事にした。もしかしたら鎖骨が短く成ることでスイムの時に以前よりも腕が真っ直ぐ伸びるかも?と期待しながら。

 擦過傷の方は膝を除いて全ての部分の「ハイドロ」が外された。痒くて堪らなかったのでこれが一番嬉しい。今晩は血が出るまで掻いてやろうと思っている(笑)。
 膝は最外装の防水シートが少し剥がれていて、シャワーのお湯がそこから入って「ハイドロ」がお化けみたいに膨れあがってしまった。縁はめくれるわ中はグチャグチャに濡れるわで数日分後戻りした感じ。原因の半分は私の不注意だなあ。
 処置をしてくれた主任のナース、間違いなくバイク乗りだと思う。「酷いからバイクかと思った」「あー、バイクはプロテクターとか付いてますもんねえ」「何に乗ってるんですか?」とそれっぽい話ばかり。ストレスの多そうな職場だから、休日はぶっ飛ばして居るのかな?と妄想しながら聞いた。
 今日の夕方も天気が悪かった。でも腹が出るばかりなので濡れても良いとウォーキング。私の気迫に押されたのかパラパラで済んで良かった。

ラン (4km)

|

« 晴歩雨読 | トップページ | 脂溶性ビタミンC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴歩雨読 | トップページ | 脂溶性ビタミンC »