« 変調されとるやん | トップページ | 定量的に行ってみよう »

2015年6月14日 (日)

ストレス

06141 色々と気になることが多い1日だった。まずは昨日からやっているルマン。新型車で参戦2年目のポルシェの戦いぶりはどうなのか、去年惜しかったトヨタは勝てるのか・・・、いろんな事を考えながらチェックした。
 結果は積み重ねて来た物の差が出た感じ。耐久王の名前は伊達じゃ無かったし、不正を繰り返してきたトヨタに勝利の女神は微笑まなかった。私は技術者だけど、そう言う事は有ると信じている。
06142  日曜だけど朝飯の後からは仕事をしていた。そしたら変な車が上がってきて変なオッサンが出てきた。骨折の様子見とオモチャの紹介と修理依頼に来たらしい。
 まあメインはどう見てもこの車のエンジンルーム。今時メカポンのカムを作ったとか話す人は少なかろう。普通はキャブかMOTECあたりに逃げるもんだと思うけど。見かけによらず静かで滑らかなエンジンみたい。
06143  後はDNSに成ったはつかいちとかバラモンの状況を見ながら仕事をした。高濱さんは予想どおりに勝っていた。三保チャンが一般女子で総合優勝みたい。
 ミドル以下では彼女に勝てんけど、皆生なら何とか勝てることも有るので挑戦したかった、残念だ。来年以降にかけよう。
 後はずーぅとドリドリ君の制御盤を作ったり、ポルシェ関係の電装品の修理をしたりしていた。
 本当なら日曜日までフルで働きたくは無いのだけど、片手しか使えないので効率が凄く悪いわけ。通常の1/4位じゃ無かろうか。だから仕方なく延々と仕事をしている。

 そんな日常なので心身共に少々ストレスが溜まっている感じ。こう言うのって普通の生活にも良くないし、病気や怪我からの回復も遅くなる。取りあえず冷蔵庫にチョコレートが有ったので多めに食べた。腹は出るけど心が病むより良かろうと言い訳しながら(笑)。
 リフレッシュも兼ねて夕方は歩いた。金曜日頃から感じているのだけど痛みの感じが変わってきた様に思う。最初のころは「ズキッ!!」と言う感じで新たに骨を折られる様な痛みだったけど、それが徐々に「ズーン」と言ったイメージの重い感触に変わった。
 肋骨が折れたときにも同じ感じを受けた事があり、骨折回復の段階が第2段階に進みつつ有るのだろうと勝手に自己診断している。

ラン (3km)

|

« 変調されとるやん | トップページ | 定量的に行ってみよう »

コメント

トヨタは今年やる気あんのかという感じでしたからね。他のワークスは3台出してるのに2台で昨年型で去年のやつに毛の生えた程度でしたから。ニッサンは前輪駆動とかいきなりルマンに出してきて惨敗。ドイツ車との差がまた開いてしまいました。

投稿: いとう | 2015年6月15日 (月) 16時30分

 レースなんだから一番とそれ以外には天と地ほどの違いが有るでしょう。上位に来てるんだから技術的には近い物を持っているはずですが、一番に成る何かを持ってないんでしょうね。マツダはそれを持っていたと。。。

 日産の試みは嫌いじゃ無いです。10年くらい続けて欲しいと思います。

投稿: みつやす | 2015年6月15日 (月) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変調されとるやん | トップページ | 定量的に行ってみよう »