« 三種の神器 | トップページ | 変調されとるやん »

2015年6月12日 (金)

プラスが無くなった

06121 午前中に病院に行ってきた。擦過傷の治療は事故後も行ったけど、骨折に関しては今日が実質的な2回目の診察と言ったところ。
 予想どおりにレントゲン撮影があり先生と一緒に鑑賞。先生の反応は悪くない。自分で見ても悪く無い感じどころか骨の真直度が向上しているように見える。
 痛いのを我慢して「へ」の字の頂点を押してみたり。バンドで押して矯正するように試みた成果が少しは出て居るのだろうか?。どう見ても初回よりも真っ直ぐで連続性が出てきた感じが嬉しい。
 診察が終わってからは擦過傷の処置、今日も2名のナースに捕まって?シート貼り替えプレイを受けてきた。でもガーゼじゃないからそんなに痛くない。上に貼ってある粘着テープを剥ぐときにすね毛が少し痛いくらい。
 今までは「ハイドロ」と呼ばれる白く薄いシートと、「プラス」と呼ばれるピンクの厚手のシートが混在していた。でも今日から全部の傷口に「ハイドロ」を貼ることに成った。処置としてはグレードダウンだけど肉体的には回復傾向と言うことだ。

 今日もドリドリ君の制御盤を作ったりポルシェ屋さんの出張修理に行ったりと、骨折者にしてはハードな1日だった。接合部が少しは動いたかもしれんけど、活動レベルを高く維持することのメリットが勝っていると信じたい。実際問題として社長に有給休暇とか無いモンね(笑)。
 夕方はウォーキング。今日の診察で骨がずれて無かったので今までより安心して歩くことが出来た。次の1週間もこの調子で行こう。

ラン (3km)

|

« 三種の神器 | トップページ | 変調されとるやん »

コメント

 大変でしたね.

 光安さんとは,レベルが違いますが,私も昨年の9月末に裸足で走っていて,木の根につまづいて母趾の先端を骨折しちゃいました.未だにうずくし,力が入りません.先日,整形外科にいって相談したら1年ほどは違和感が残ると言われちゃいました.
 お互い,歳なので全快には時間がかかると思います.のんびりやりましょう.

投稿: とみかず | 2015年6月12日 (金) 22時00分

 いやあ、足の指の方がおおごとでしょう、特にランナーに取っては。
 歳なので付くかどうかが第一関門、元に何処まで近づけるかが第二関門。厳しいですねえ。ボチボチ行きましょう。

投稿: みつやす | 2015年6月12日 (金) 22時05分

そのはんぺん、じゃなくてハイドロサイトプラス、10cm×10cmでお値段500円
結構高価です

投稿: 通りすがり | 2015年6月13日 (土) 10時49分

 それでサイズを考えながら細かく切り分けて使っていた訳ですね。痒みが消えるならもう少し高額のヤツを自費負担しても良い気分です。

投稿: みつやす | 2015年6月13日 (土) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三種の神器 | トップページ | 変調されとるやん »