« 脂溶性ビタミンC | トップページ | 遺伝子の引力 パート?? »

2015年6月21日 (日)

みんなありがとう

06211 昨日の事になる。私が片手と片足を使って荷物の梱包をしていたら、変なオッサンがスクランブラーに乗ってやって来た。オフ車とかトレール車じゃなくてスクランブラー(笑)。
 後には段ボール箱が積んであって中から高級そうな箱を取り出してくれた。有りがたく頂いてあとで中を見たら網のかかったメロンだった。目がくらむようだ。昨日は家族が揃ってなかったので、今日の夜になって美味しく頂きました。
 遠藤周作だったと思うけど、お見舞いのメロンと栗(マロン)の話をアーダコーダと書いていたのを思いだした。あれの相手は北杜夫だったか?、吉行淳之介か三浦朱門だった様な気もする。
06212  さらにこんなのが宅急便で送られてきた。東京の近所に住んでいる妹から。アイツのことだから骨の形をした千歳飴みたいなヤツが折れていて「骨折飴」とか言うのを探し出して送ってきたと思った。でも中身は意外とまともで驚いた。
 いやあ、昔から気立てもよく皆に好かれる自慢の妹だった。学生のころは美少年酒造のポスターに採用された程の美貌の持ち主で、卒業後は将来を嘱望された一流企業勤務の男性と結婚し、今は読者モデル顔負けの二人の娘と共に暮らしている。ありがとう。

06213  そして今日、ちょっと太めの変なオッサンが来てアルファの車検整備を手伝ってくれた。タイヤを外してトーインを調整し、ブレーキのエア抜きをやってくれた。昔から遠くの正規ディーラよりも近所の適当整備士と言うもんね。
 今はネガティブキャンバが基準値の上限なので、それに合わせてトーアウト量を基準値よりも少し多めにして貰った。これで計算上はサイドスリップが基準に入るはず。
 もし不合格に成ったらオッサンの作業を責めよう(笑)。一発で合格したら私の計算がすばらしかったと自慢しよう。ハッハッハ。

 天気も良い肩の痛みも少なかったので16:00に家を出て遠目の散歩。西中往復の8kmを歩いてきた。なかなか気分がよろしい。天気も良いのでビタミンDも沢山合成されたはず。

ラン (8km)

|

« 脂溶性ビタミンC | トップページ | 遺伝子の引力 パート?? »

コメント

天使すぎるオッサンを足蹴にして、、
しかも 奴隷のようにこき使いやがって。。
プンプン!!
ロックナット 緩めに締めといたから!!
天誅じゃ!!!
ガハハハ

おいらには メロン無いんかい!!!

投稿: MASA | 2015年6月21日 (日) 20時39分

 アンタは直ぐに帰ったからなんも無いよ。鉄也の友達は夜まで居て、晩飯とメロンを食って帰ったわ。ハハハ。

投稿: みつやす | 2015年6月21日 (日) 21時50分

いやだわ、お兄様ったら!照れちゃうわ!
お兄様こそ素敵ですことよ。ご自分で会社を経営なさって、外車3台もお持ちになって、奥様は美魔女、息子は3人ともジャニーズ系で頭脳明晰!もう、困っちゃうくらいカンペキよ!
・・・でも、ごめんなさい。そんなお兄様のご期待に応えられなくて・・・。ビスコとおさかなせんべいで充分ウケると思ったのに・・・骨折飴までは思いつかなかったわ!
もっともっと精進して、次はお兄様をギャフンと言わせちゃうから覚悟しててネ!ウフ!
では、くれぐれもお大事に。
ごめんあそばせ!

投稿: 自慢の妹 | 2015年6月22日 (月) 22時53分

 うーん。イマイチな文章力だけど、今回は借りがあるから黙っておこう。

投稿: みつやす | 2015年6月22日 (月) 23時18分

偶然という文字を崇拝しつつも、あり得ない、ただの希望だと観念しておりました。今、奇しくも、ここに、清酒:美少年を頂いております。(o^-^o)

投稿: ラモ | 2015年6月23日 (火) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脂溶性ビタミンC | トップページ | 遺伝子の引力 パート?? »