« 積極的冷却主義 | トップページ | 3年目は0W-30で »

2015年5月28日 (木)

確定申告が終わった

05281 朝一に銀行に行って会社関係の税金を払ってきた。消費税が痛い。輸入品の価格は上がるし消費税率は更に上がる。もう訳が解らんよ。輸出企業と政府だけで好きにやってくれ(笑)。
 法人の確定申告書は税務署まで行くのが面倒なので郵送。どうせ持って行っても当日は受付印を押すだけだ。これでお終い。
 10年以上前から書類関係は嫁さんがやってくれるように成ったので劇的に楽になった。最初の2年くらいは2-3日くらい徹夜して書類を書き上げた事が懐かしい。20年近く潰れずに良く持ったモンだ。神様ありがとう。
05282  取りあえず今年も潰れずに決算書を出せたので、晩飯が少しだけ肉が多くてデザートにロッテの爽が付いた。この位が丁度よい。

 頼んでいたエンジンオイルが来たので、夕方から白骨号のオイルを抜いてついでにバルブクリアランス調整もやろうと作業を開始した。でも時間帯が悪くて蚊の攻撃が酷く、直ぐに諦めてMTBに切替。近所の山をグルグル回ってトレーニングしてお終い。
05283  帰ってから上記の少し豪華な晩飯を食い、今晩中に出来る作業だけでもやっておこうとガレージへ。
 カバーを灯油で洗って定盤で平面をチェック。少し歪んでいたので摺り合わせして平面を出した。
 普通のシックネスゲージを差し込んだらやりにくかったので、ネットやサービスマニュアルに載っている写真を参考に専用のゲージを自作してみた。
 ゲージ部分の0.1mmの板は隣青銅の余り物が有ったのでそれを利用。手に持つ部分はSPCCの1.0mmから適当に作ってアルミのリベットで接合した。明日の朝飯後に排気側の調整だけでも終わらせておこう。

バイク 5km

|

« 積極的冷却主義 | トップページ | 3年目は0W-30で »

コメント

お疲れ様で、ございました。拙宅は、年金以外に何も収入がございませんので、何も悩んだことはありません。無いものは、無いのでございまする(o^-^o)

投稿: ラモ | 2015年5月29日 (金) 17時07分

 甘いですなあ、無くてもマイナスでも申告書を出さにゃならんし、納めるべき税金も有るんですよ。。。

投稿: みつやす | 2015年5月29日 (金) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積極的冷却主義 | トップページ | 3年目は0W-30で »