« チャンスを逃すタイプ | トップページ | まさお君の整備 »

2015年3月27日 (金)

彼女のカーブを寄贈

03271 今日もドリドリ君の制御盤を組んだ。3日続けて朝一から遅くまで作業ばかりしているので流石にキツイ。この週末は少しだけ息抜きしよう。
 外注先に品物の引き取りと新しい物の依頼に行く用があり、そのついでに先日の「益田ミリ」を返した。そしてそのついでに「ウラモトユウコ」の「彼女のカーブ」を寄贈してきた。
 ちょっとした繋がりでこの本を買って読んだわけだけど、ふと考えると私の書棚に置いておくよりも図書館の書棚で広く人の目に触れる方が良いんじゃないか?と思ったから。
 彼女の位置づけがこれから伸びていこうという位置にいると感じるし、宮若の図書館には一冊も置いてなかったから、これをきっかけにこれから増えるかも?との期待も込めて。
 この表紙だから差し出した瞬間に司書のお姉さんが一瞬躊躇った感が有った(笑)。「中身は表紙ほどエロく無いです、軽いエッセイをマンガにした感じ」と言うとパラパラめくっていた。ただ寄贈された本を全て蔵書にするかどうかは先方に一任なので、1-2ヶ月後に蔵書として登録されるかどうかは解らない。
 もし蔵書として置かれたとしても、この表紙は借りるのに勇気が要る。これはエロ本じゃない、司書は内容を知っているから大丈夫大丈夫と唱えながら、勇気を振り絞ってカウンターに持っていくしかない。

 最近はお菓子の食べ過ぎが続いているので、出来るだけカロリー消費をしようと夕方は走った。まだ距離を増やすことに不安があるので西中往復の8kmだけだけど。

ラン 8km

|

« チャンスを逃すタイプ | トップページ | まさお君の整備 »

コメント

エッ??  息抜きすんの??
じゃあ  クソエス行かせるわ!!
異次元の経験出来ますぜ!!
ガハハハハ

投稿: MASA | 2015年3月28日 (土) 11時19分

 息抜きに成らんやろうがぁ!!。

 もうねえ、普通なら1日に1台組む位のヤツを、3台、3台、2台と組んだからヘロヘロよ。でもさっきまでプール行ってきたけどね(笑)。

投稿: みつやす | 2015年3月28日 (土) 12時07分

アハハハハ
おいらの苦しみも 解ってよ!!
自業自得だけど。。(汗)

投稿: MASA | 2015年3月28日 (土) 13時56分

そうだ、私もこの本を持っているんだ。今通ってる歯医者のマガジン・ラックにそっと置いて帰ろうかな? それとも、近くの、母と子の図書館に寄贈しようかな?今夜は眠れそうにないな。P.S 26号のクランクシャフトの社外品をドイツの某サイトに発注済です(o^-^o)

投稿: ラモ | 2015年3月28日 (土) 17時46分

 ウラモトユウコ氏は北九州市の出身らしいので、地元の北九州市立図書館がよろしいかと。今さっき検索したら益田ミリ氏は57冊有りますが、ウラモトユウコ氏は一冊も有りませんでした。寄贈は受けつけている様です。
 司書のオネエサンから「エロ本は駄目ですよ」言われたりして(笑)。

 R26ですが社外品が有るんですね。流石BMWと感心しました。

投稿: みつやす | 2015年3月28日 (土) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャンスを逃すタイプ | トップページ | まさお君の整備 »