« 2日目終了 | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »

2015年3月22日 (日)

益田ミリ

03221 3日目で今日が最終日。彼女は初日の昼に食べたエイミーの家のピザが偉くお気に入りでリクエストされたけど、2回もピザは無かろうと廻りから反対されて却下。
 冷凍ご飯が沢山余っていたので焼き飯かオムライスが候補に上がってオムライスに決定。何となく流れで若者達が順に卵を焼くことになり、私は彼女が焼いた卵をかけて貰った。トッピングは昨日の残りのデミグラスソースのような物と何かの白いクリーム。
 美味しかったけど何となく複雑な気持ちで食べた。これからどうなるんだろう?。気持ちなんて変わる事が有るし、付き添いの妹の冷静な観察眼で私や我が家に駄目出しを食らうかもしれない(笑)。まあ、成るようにしか成らんし卒業まで経済的な面倒見たら親の責任として十分だろう。あとは勝手にやってくれ、ハハハ。
 15:00過ぎに赤間駅まで3人を送っていって私の仕事はお終い。かなり疲れた。家に帰ったら嫁さんも三男も同じように「はぁ。。。」「はぁ。。。」と同じ声を出すのが面白かった。

03222_2  ラモさんのコメントに書いてあった本が気になり、調べてみたら宮若の図書館にも沢山あることが解った。「沢村さん・・・」の本は福丸の分館に有ったので分館の蔵書を全部借りてきた。
 作者は「益田ミリ」と言う人で女性みたい。晩飯の後で2冊ほど読んだけどスイスイ読める。イラストの描ける軽いノリの酒井順子と言った感じ。

 慣れん事で疲れた。今日はエアロバイクは止めよう。コーヒー飲みながら益田ミリでも読んでゆったり過ごそう。

|

« 2日目終了 | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »

コメント

毎度、拙コメントを、ご贔屓にありがとうございます。私もある人からご紹介がありまして、それ以来、気になる「ミリおばちゃん」をマークしております。昨日は、金沢の尾山神社で初孫のお宮参りをして参りましたが、明日からは、またバイクに精進したいと思います(o^-^o)

投稿: ラモ | 2015年3月24日 (火) 22時26分

 初孫ですか、おめでとうございます。羨ましい限りです。人生もこの位まで来ると何やっても怒られませんね(^^)。見習って精進いたします。

 ご紹介の益田ミリ氏、借りた中では「女といういきもの」が好みでした。この本は文章だけですが、イラストも描けるのは強みでしょうね。

投稿: みつやす | 2015年3月24日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日目終了 | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »