« シーブの強度検討 | トップページ | プラリペアで歯の修理 »

2015年3月10日 (火)

床貼り完了

03101 次男の床貼り作業が夕方に成って完了した。見に行ったけど上手に貼ってある。一部に根太の高さが低い場所が有ったようで壁際の線がうねっているけど、使い出したら気にならないレベル。
 余っている床板から解るように隣の部屋も貼り替える予定に成っている。そちらは部屋と言うよりも古い縁側の廊下を拡張してピアノとか応接セットとか置いてあった空間。
 今は物置の中途半端な空間に成ってしまっているので、これを機に少し整理して使える空間にしようと考えている。高度成長期的な応接セットは捨てたけど、ピアノだけは残しておこうか?と言う感じ。私は弾けないけど嫁さんと次男は時々弾いているし。

03102  私はこんな作業をした。2柱リフトの受け台の修理。理由は解らないけどゴムパッドの周囲を金属製の枠が囲んでいて、その補修がいい加減で気に入らない。それを一旦外して整形して再溶接する予定。
 全部で4個有るけど今日は2個だけ。田舎なので夜にディスクグラインダを使っても文句は来ないけど、寒いしくたびれるので少ししか出来ない。明日の夜は残りの2個をやろう。

 昨日走ったので今日は休み。変わりに山に行って風倒木を持って帰った。細い檜で十分に乾燥していた。そのまま玉切りにしてストーブに入れたら良く燃える。

|

« シーブの強度検討 | トップページ | プラリペアで歯の修理 »

コメント

中学だか、高校の時、自分の部屋を作る際、板ばりを貼らせられました。4隅(角)が、メンドくさいです。そこは、親にやってもらっら記憶があります。
こちらは、先々週から、うぐいすが鳴いたり、ヒバリが鳴いたりと、春らしい陽気の様です。フキのとう、菜の花は食卓に上がりました。そちらでは、筍の季節でしょうか?

投稿: そクラテす | 2015年3月11日 (水) 14時00分

 床貼りは最後が面倒ですね。全長に渡って延々とノコギリで切らないといけないので。

 昨日今日と朝がメチャ寒いです。昼間の日なたは暖かいので体調を崩しそう。

投稿: みつやす | 2015年3月11日 (水) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーブの強度検討 | トップページ | プラリペアで歯の修理 »