« 携帯用計算尺 | トップページ | エントロピは増大する »

2015年1月 8日 (木)

ちょっと恥ずかしい

0108 年末から溜めていた部品の発注とか年始特有の細々した事が沢山あり、なかなか平時の仕事モードに成らない。今日も午後からモータ屋さんの営業の人が来た。
 自分で半田付けする作業が沢山あったので、気分を盛り上げようといつもの様に森高千里チャンを聞きながらガンガン作業していた。そしたら予定よりも30分くらい早くモータ屋さんが到着。年始だからか所長さんまで一緒。
 外まで聞こえるような音で♪はだかにわぁ~ならないわぁ~♪とか流れているわけで、急いでマウスを探してストップを押したけど聞こえていたと思う。流石にちょっと恥ずかしかった(笑)。
 所長が「森高いいっすねえ」とか言い出したらどうしようと思ったけど、そう言う流れには成らずに助かった。ポルシェの話は出て「消しゴム持ってましたよ」とか話されてたので、同世代か少し下かもしれない。
 この位の世代のオッサンにとって古いポルシェは話のネタに成りやすい。今のだとオッサン達の頭の中にある形と違うし、2,000万近くする価格は少々嫌味になる。そう言う面でカエル顔で100万しない白骨号は良いポジションだと思う。
 再婚相手が去年までAKBに居たのと、嫁さんが昔スクールメイツで1回だけ紅白の後で踊った事が有るくらいの違いがあると思う。

 今日もウォーキング。こっちの方はだいぶ通常モードに戻ってきた。正月の黒豆を全部平らげた。茶碗に1杯以上有った、食い過ぎた。風呂の前はエアロバイクも漕ぐつもり。
 ウォーキングの方はほぼ無問題なので、来月くらいから少し走ってみようと思っている。急に走ると故障の確率が高まるので西中まで4km歩いて筋肉の温度が上昇した後、帰り道を少しだけ小走りで帰ってこようかな?程度。

バイク 12km
ラン (8km)

|

« 携帯用計算尺 | トップページ | エントロピは増大する »

コメント

1/4 ラン1km スロー筋トレ2セット
1/6 ラン3km スロー筋トレ2セット
1/7 ラン5km スロー筋トレ1セット
1/8 スロー筋トレ1セット

エアロバイクは大気圏外へ

投稿: sun.one | 2015年1月 8日 (木) 23時11分

 すごい、真面目にやっとる。雨の日もカッパ着てこれを1年くらい続けたらエアロバイクOKが出るかもね。

 メルトダウン後の餅、杉の焦げた臭いで滅茶苦茶臭くない?。

投稿: みつやす | 2015年1月 8日 (木) 23時17分

過半の餅は大丈夫でしたが、鏡餅を含む一部はかなり!
子供達は、ぜんざいにしても臭いと食べ渋っていましたが
1個ずつは食べました

明日から出張ですが、数日は走れなくなるので
どうしようか考え中

投稿: sun.one | 2015年1月 9日 (金) 00時48分

 出張にジョギングシューズとウエアを持参するのは社会人の常識でしょう。

投稿: みつやす | 2015年1月 9日 (金) 07時44分

最近、”愛してたのにー・・・”小松菜奈が気になってる、そクラテすです。

100万円はしない品物になってますが・・・・
今日、外に出てると、ホンダの初代 インサイトが、公共の場所に駐車してました。アルミフレームで2シーター。電池の充電とかどうしてるのか、気になる存在です。白熱電球でダミーロードを作って、ディスチャージしたりして電池のバランスをとったりとか・・・・自力で直接電池に充電してる人も居る様です。

投稿: そクラテす | 2015年1月 9日 (金) 21時16分

 小松菜奈、検索してみたけど見たことが有るような無いような。私が気になっているのは、まちかど情報室の鹿島綾乃です。

 現行よりも初代の方が好みですね、インサイト。10万くらいなら欲しいかも。

投稿: みつやす | 2015年1月 9日 (金) 22時03分

ネットで出てるのはインサイト 5万円でした。輸出用なのでスグには国内で走れないないカモ。
 小松菜奈って、「トリセツです」の人です。
吸収だけに、九州までいっちゃいますか?なーんって。

投稿: そクラテす | 2015年1月10日 (土) 11時50分

 5万円なら買っておこうかなあ。最悪はアルミ地金と考えれば良いし。

投稿: みつやす | 2015年1月10日 (土) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯用計算尺 | トップページ | エントロピは増大する »