« リフトが欲しい | トップページ | 荒い加工なら実用的 »

2014年12月13日 (土)

お歳暮

12131 先生の都合でスクールは中止になったけど、リズムを崩さない為に同じ時間にプールに行って同じくらいの時間自主トレをしてきた。先日から練習している少ないストロークで進む練習の続き。
 前回の練習でボトルネックと感じたのは手を入水するときの身体全体の抵抗。どうもこのときにグッと減速している気がする。特に呼吸をしたとき。その辺りを延々とやった。

 帰ってからブーツ交換後にほったらかしにしていた工具類の片付け。モリブデングリースで真っ黒に成った工具類を、ウエスで拭きながら片付けた。よく使う工具は錆びないけど、たまにしか使わない工具は錆がち。32mmのインパクト用ソケットなんて次は何時使うんだろう?。
12132  あとは仕事をしたのだけど、その合間に変なオッサンの所に年末のご挨拶。どこにもしているように蟹を20匹ほど持っていった。蟹じゃないとか文句を言っていたけど、それなりに嬉しそうにしていたので良かろう。
 お返しにガラクタを持って帰れと言うので持って帰った。外側だけブラストで綺麗にしてあるけど中身はガチャガチャ。ピストンすら入ってない。これではキャブレターとして動かない。活用するとしたらインジェクタでもぶち込むしか無さそうだ。

 長男が帰ってきているのでいつもの様に食事が良くなってお菓子が有る。それを食べるから当然の事ながらカロリー摂取過多になる。困ったことだ。
 シマノの90周年記念誌を持って帰っていたので読んだら面白かった。自転車部品と釣り具だけじゃなくて、ボート競技のビンディング?を作っている事を初めて知った。

スイム 3.0km
バイク 12km

|

« リフトが欲しい | トップページ | 荒い加工なら実用的 »

コメント

こないだまで死んでました。死んでたので、まだまだ、モスラが本調子じゃなくて・・・・(笑)
唐突ですが、来年から、プールはじめるカモです!!!。

投稿: そクラテす | 2014年12月14日 (日) 13時05分

その 我楽多貰って 嬉しくて泣いたくせに!!  脱兎のごとくずらかったのは誰よ!!(ギャハハハハ)

投稿: MASA | 2014年12月14日 (日) 14時39分

>そクラテす さん

 もしかして風邪ですか?。某氏も風邪でダウンしていたみたいです。
 来年と言わずに今から始めましょう。私の例ですが正月明けは全てのモチベーションが失われて居ますから。

>MASA さん

 脱兎のごとく逃げ帰ったのは仕事をさぼって行ったからよ(笑)。洗剤はうちの嫁さんが涙を流して喜んで居たけど、あれは奥さんに貰ったんだからあんたの手柄じゃ無いよ。

投稿: みつやす | 2014年12月14日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフトが欲しい | トップページ | 荒い加工なら実用的 »