« AI6300は使い捨てか? | トップページ | 4戦4勝 »

2014年12月27日 (土)

KW230Pは真面目

12271 父親にネグレクトされた女子大生が鍋を持って駆け込んできた。会社から直行で海外に遊びに行って行方不明らしい。困ったヤツだ、知らんヤツでも無いので私からお詫びしておいた。
 連絡をくれたら白骨号でもMINIでも出動させるから、次はそうしなさい。お土産もありがとう。気を使わせてごめんね。

 ラモ号のクランクシャフト延長部と残りのインパクトで遊んでいたら1日が終わった。休日らしくていい気分だ。
 今日のメインは空研のKW230P、一言で書くなら無難でしっかりした真面目な作り。トップギア的な表現をするなら、地方の県立高校からストレートで旧帝大に行き、大企業に勤めて親戚の薦めで見合い結婚をする人が選ぶインパクト。
12272_2  トリガとか正逆切替レバー回りがガタガタだったので期待して無かったけど、エアモータとかクラッチあたりはピカピカで驚いた。一度修理して中を交換して居るんじゃ無いかと思う。
 適当に組もうと思っていたけどほぼ新品の中身をみて心を入れ替え、摩耗で拡大したトリガの支点を溶接で埋めて新しい穴を開けたり、切替レバーもガタが減るように追加工したり、プロテクトゴムも適当なゴムで自作したり、私としては真面目に仕事してみた。
 切替レバーのガタだけ多いけど、その他は良い感じに成ってきた。残り2台の具合によるけど、これは内部の写真付きでヤフオクに出した方が良いかもしれん。4,500円以上で売れると思うのでプラマイゼロで遊べた事になる。
12273  空研はパーツリストが公開されていて、今日の作業もそれを見ながら作業した。でも昨日のTONEは見つからなかったので、いつもの様にスケッチをしながら作業。
 必要とする人は少ないと思うけど、日本中で2-3名くらいは欲しがるかもしれないのでメモ書きを公開しておこうと思う。もしかしたら次回の作業時に自分のメモが見つからんかもしれんしね。

 夕方はウォーキングしたけど、嫁さんがフィギアを見ていたので夜のエアロバイクは止めにした。カロリー収支が少しプラスかも。

 女子大生で思い出したけど今年の餅つき、例年通りに12月30日の午前中に行います。今年は長男と友達が沢山欲しいと言うから量を増やす予定だけど、人間の方は去年よりも減るみたいでちと問題かも。HKT48のメンバーが沢山来る事を期待してます。

ラン (8km)

|

« AI6300は使い捨てか? | トップページ | 4戦4勝 »

コメント

拙宅の嫁さんもフィギュア番組が好きですね。一人でずーと観てますね。ラモ号着々と進歩しているようで、何よりです(o^-^o)

投稿: ラモ | 2014年12月28日 (日) 10時01分

家族からリスペクトされている父親です
今年の餅つき&中村家新年会の日程などは
決まっているのでしょうか?

投稿: sun.one | 2014年12月28日 (日) 12時47分

 私は採点系の競技とかルールが複雑な球技系よりも、どっちが強いか、どっちが速いかの単純なヤツが好きみたいです。

投稿: みつやす | 2014年12月28日 (日) 12時55分

 あっ、入れ違いに成った。こんにちは、一人で遊びに行くお父さん。

 我が家は12/30で決定です。中村家は何も連絡無いから2日?かな。うちはそのつもりで動いてます。

投稿: みつやす | 2014年12月28日 (日) 12時57分

了解しました
今年は餅つき天気良さそうですね
我が家4人で伺います

いつも休みは子供を連れてどこかにおでかけ
12月は皆勤賞ですわ
はっはっは

投稿: sun.one | 2014年12月28日 (日) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AI6300は使い捨てか? | トップページ | 4戦4勝 »