« 栗がたくさん落ちた | トップページ | 精神科とか心理学とか信用出来んなあ »

2014年8月 7日 (木)

油谷産業

08071 ヤフオクで落札して引き取りに行ってきた剪定鋏。錆ているからか4個で2,000円と格安。こんな物に送料を払ってまで買う人は居ないので近くで良かった。そう言えば剪定鋏も4丁と数えるんだろうか?
 買ったのは油谷産業というスクラップ業者。本業はスクラップから各種の地金を選別して、東鉄とかの電気炉業者に売ることかな?と言う感じ。
 オークションは社長の趣味みたいで、ゴミみたいな商品に(笑)適当な文章をくっつけてアップしている。私は嫌いじゃないけど体質的に受けつけない人も多いと思う。
08072  数年前にSUSのテーブルを買ったことがあり、そこかな?と思って行ったら締まっていた。電話番号が書いてあるから普通の人はその場でかけるんだけど、私は電話を持たないので公衆電話を探す事に。
 しばらく芦屋側に走ったら消防署があり横に公衆電話があった。安心して入ったら中は蜘蛛の巣が縦横無尽に張り巡らされていて廃墟同然。これは使えんだろうな・・・と思ってかけたら通じた。公衆電話はタフだ。
 ヤクザか中国訛りのオッサンが出ると構えていたら透き通った美声で驚く。その女性に本社?の場所を教えて貰って本社に向けて再出発。田舎の細い道を走った先に本社があった。
 良くあるスクラップ屋。入口にトラックスケールが有って軽トラが出入りしていて、周囲は高い鉄板で囲ってある。中では何語か解らない言葉と共にリフトや掴みの付いたユンボが動き回る。
 そこまでは想定内だったけど事務所だけは別世界だった。支払いのために近寄ると上戸彩が窓を開けてくれた。いやマジで上戸彩よりも美人だ。訳が解らん。
 そして彼女の後に見える部屋が想像を超えている。正面には御札が沢山並んだ神棚が有り、その両側には全高が2mは有ろうかという金剛力士像が2体、両側からにらみをきかせている。壁の色とか柄も普通じゃ無い気がしたけど動揺していて覚えていない。
 あまり書くと次に行く人の楽しみを奪う事に成るので止めて置こう(笑)。興味がある人は油谷産業のホームページを全部見て、ヤフオク出品物の説明を読んでみると雰囲気は解ると思う。社長とも話をしたけどまともな人で、インテリスクラップ屋?と言った風情の興味深い人だった。

 下の土地の生垣を剪定する予定だったけど、夕方はもの凄い土砂降りで何も出来なかった。仕方ないので引き取ってきた鋏を少しだけ手入れした。
 今回のセットで欲しかったのは刃が曲がったヤツ。このタイプは太いのが切れてうちみたいな環境では具合が良い。それを手入れしたら良い感じだったので気分が良い。
 寝る前にエアロバイクくらい漕いでみようか?。無理したらいかんかなあ。。。

|

« 栗がたくさん落ちた | トップページ | 精神科とか心理学とか信用出来んなあ »

コメント

やはり、冷やかしの客と、お金を落とす客とは、扱い違うようにあります。対応して頂ける方もぜんぜん違うようですがぁ。あの時の中古金床は(1.5諭吉)は、どうなったのでせうか?(o^-^o)

投稿: ラモ | 2014年8月 8日 (金) 17時58分

 是非いちど体験してみてください。数秒間言葉を失われる筈です(笑)。

投稿: みつやす | 2014年8月 8日 (金) 19時18分

湯谷産業のHPみました。
インテりスクラップ屋とは言い得て妙!
どうすればこんな面白い話題と云うよりも生活できるのかライトスタッフ恐るべし(笑)

投稿: 山向うの住人 | 2014年8月 9日 (土) 06時46分

 あれに興味を持たれたなら、ヤフオクの商品を落札して奇妙な事務所も体験してみてください。

 ダイエットのために、今出ている7,000円で即決のエアロバイクとか如何ですか(笑)。こっちの方が上位機種なので、わらしべ長者的に買い換えようかと考え中です。

投稿: みつやす | 2014年8月 9日 (土) 08時11分

万力を入札で落札しましたが
きかいに弱くて 方法がわかりません
もしよければ
電話番号を教えてもらえませんでしょうか。

投稿: 岸本利成 | 2014年12月 4日 (木) 15時09分

こんにちは
本日万力を落札しましたが
ようりょうが わかりません
宜しければ 電話番号を教えてください。

投稿: 岸本利成 | 2014年12月 4日 (木) 15時13分

 申し訳ないですが、私は油谷産業の関係者でも無いしヤフオクの関係者でもありませんので良く解りません。
 オークションの手順だけならヤフーに問い合わせされたら如何でしょう?。

投稿: みつやす | 2014年12月 4日 (木) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗がたくさん落ちた | トップページ | 精神科とか心理学とか信用出来んなあ »