« 上手くいかんなあ | トップページ | 冷房車 »

2014年7月 7日 (月)

レッグウォーマーのような物

07071 再び痛くなってしまった左の脹ら脛。昨日はヤケになって腹一杯甘い物を食べたりしたけど、そのせいか気持ちが落ち着いて寝る前に冷静に考えてみた。
 腫れてはいない。熱を持ってもいない。ちゅうことは短期的に冷やす必要は無いわけで、長期的に回復していく過程を眺めながら、何か手助け出来る事をやる位か。
 田舎だからか明け方は結構涼しく、毛布から出ている手足は冷たく感じるときが有るくらい。冷たいと血行も悪いし、免疫力も低下するし、細胞の活動も鈍るし、色々な科学的な変化も鈍るはず。
 そう言えば調子が悪くなるのは秋から冬にかけてだし、故障したり故障を酷くしてしまうのも雨の日が多い気がする。寒いと故障率が上がるのは普通みたいだけど、私は特にその傾向が強くて南方系の人間なのかも?。
 何か無いか?と探したらレッグウォーマーみたいな物を発見した。アームウォーマーかもしれんけど脚にも入る。取りあえずこれを履いて寝てみた。少し寝付きが悪かったけど後は変化無し。

 今日はプチ出張が有ったり、部品を探す旅に出たり(笑)して昼間はウロチョロしていた。夜になってやっと作業場での作業が出来た感じ。その間もずっとレッグウォーマーみたいな物は付けたまま。
 今はそんなに暑くはないので、極端に鬱陶しいとか汗が出てジュクジュクに成るとかは無い。しばらくはこのまま行ってみようと思う。定量的にどのくらいかは解らんけど、定性的には回復が早くなる方向だと期待して。

|

« 上手くいかんなあ | トップページ | 冷房車 »

コメント

もう 壊れてしまったものは 直ぐには
修復できん 年代にさしかかってるのよ!
深海生物の様に 何もせん!!
こう言う生活が ストレスも怪我も無く
長持ちするかもよ!?!?(笑)

投稿: MASA | 2014年7月 8日 (火) 02時05分

 いや、あと4日くらいで治るよ。たぶん。今は筋細胞のなかでボーリングしてオーバーサイズのピストン用意している所。

投稿: みつやす | 2014年7月 8日 (火) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上手くいかんなあ | トップページ | 冷房車 »