« 熱力学 再修 | トップページ | 精神的にやられた »

2014年6月 8日 (日)

用意していたのになあ

06081 某所の職員が上五島を完走して調子が上がってきた・・・とかメールを送って来るので、若い芽は早めに摘んでおこうと思って決戦ホイールを装着して練習会に備えていた。
 でも某所の仕事がなかなか纏まらず、土曜日から延々と悩みっぱなし。夜中遅くなって練習会は無理だと諦めたら身体と気持ちの力が抜けた。
 まあ、こんな事もある。人生やら仕事が上手く廻らないのは何回も経験している。全てが順調だと退屈してしまうので、神様が刺激として与えてくれているのだろう。それにしては刺激が多すぎるけどね(笑)。
06082  やっていたのはこんな小さな機械。数年前に「まいど1号」に対抗して「よかろうもん1号」と名付けた機械の後継機種。今は「よかろうもん3号」くらいか?。
 うちでやる仕事は低レベルなヤツが多いけど、これは比較的レベルが高いかもしれない。1.5GHzと1.6GHzの通信機器が入っていて、I2C接続の各種センサがぶら下がり、極低消費電力で長期間稼働し、地上にデータを送り続け、地上からの命令でモードを変える・・・。
 見た目は格好悪いし、各要素技術を詳細に見ていくと大した事は無いのだけど、誰も見てないから言うのも書くのも只だ(笑)。

 ずーっと仕事ばかりしていた。試験で放置しているときはドリドリ君の発送分の仕事をしていた。やっぱりストレスが溜まっているのか、いつもは動いていないときは食べないお菓子をバリバリ食べたりした。
 反省したいけど、あまりに反省ばかりでは気が滅入る。たまには良かろう。。。ねえ、運動の神様。もうちょっとやって、今日はもう寝よう。

|

« 熱力学 再修 | トップページ | 精神的にやられた »

コメント

危ない危ない、決戦ホイールに刺されるとこでした。
今日は練習ができるぐらいのいやらしい雨でしたよ。

投稿: | 2014年6月 9日 (月) 00時52分

私に、もしものことがあったら、「よかろうもん君」を棺桶の中に入れておいて下さい。きっと天国がどこにあるか、解明できるはずです。

投稿: ラモ | 2014年6月 9日 (月) 07時29分

>たぶん某氏 さん

 雨でしたか、じゃあ行かなくて良かったかも。今から納品です。

>ラモ さん

 棺桶じゃ焼かれてしまうので、喉仏と一緒に骨壺に入れておきますね。

投稿: みつやす | 2014年6月 9日 (月) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱力学 再修 | トップページ | 精神的にやられた »