« MonotaROからモービル1へ | トップページ | トヨタの気持ち、ポルシェの気持ち »

2014年6月15日 (日)

ウエムラサイクルパーツ博多

06151 決戦ホイールに付け替えた自転車、実はスペアタイヤが無いまま使っていた。タキザワの安いタイヤを買おうか、いや現物を見てからが良かろう、色々と考えて居たら日にちが過ぎた。
 このままでは皆生までスペア無しになってしまいそうなので、今日の午前中に博多のウエムラサイクルパーツに行ってきた。最初はXSで行くつもりだったけど、駐車場を検索していたらバイクで駐禁を取られたとか、バイクを止める場所が無いという話が出てきた。仕方ないので軽トラで。
 確かにバイクを止める場所が無い。4輪はコインパーキングが有る。自転車は店の前にも置けるし有料の駐輪機も有る。でもバイクは蚊帳の外。クソ福岡市め!髙島君なんとかしなさい。
 ワゴンセールの3,800円位のタイヤが無難な気がしたけど、初めてなので練習台と思って一番安い1,680円のヤツにしてみた。バルブ延長の筒とリムセメントも買った。買う予定のカーボン用ブレーキシューは忘れた。

06152  今日発送の荷物が有ったので、それ以外はずーっと仕事をしていた。夕方の定時になってから自転車で出発。安心料として買ったばかりのタイヤをフレームにビニテで止めて。
 スペアがあるので遠くまで脚を伸ばし、岡垣から地蔵峠のコースにした。可もなく不可もなくの感じで帰ってきた。
 そう言えば昨日からエイミーとルーカスが帰ってきているらしい。家に寄ってみたら忍者に憧れるアメリカ人みたいなルーカスが出てきた。エイミーは39℃の熱でぶっ倒れており、真っ赤な腫れぼったい顔で死にかけていた。デブには成ってなかったので安心した。
 今までの飯は買ってきたり作ったりしていたけど、ここまで来たので夕食にピザを頼んでから家に帰った。シャワーを浴びて着替えてから取りに行ったら丁度のタイミングで出来上がっていた。
 ここのピザは直径の数値以上にボリュームが有って、Mサイズの半分を晩飯に食ったら丁度良い感じ。喰えん事は無いけど過剰に栄養をとっても意味が無いので残りは明日の昼飯にしよう。

バイク 48km

|

« MonotaROからモービル1へ | トップページ | トヨタの気持ち、ポルシェの気持ち »

コメント

あそこだったらバイクなら店の前に駐車でいけそうな感じですね。

投稿: 通りすがり | 2014年6月16日 (月) 10時18分

 物理的には十分止められるんですが、1台も止まっていませんでした。WEBで見た記事にもあそこで駐禁切られた様に書いてありますので、止める勇気が有りません。今度は自転車で行きます。

投稿: みつやす | 2014年6月16日 (月) 10時30分

”忍者に憧れるアメリカ人みたいなルーカス君”に会ってみたいな(o^-^o)

投稿: ラモ | 2014年6月16日 (月) 17時18分

 明日、我が家に来ます。チャンスが有れば写真でご紹介しましょう。

投稿: みつやす | 2014年6月16日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MonotaROからモービル1へ | トップページ | トヨタの気持ち、ポルシェの気持ち »