« 明るい工場で行こう | トップページ | 素彫りのビーナス »

2014年3月14日 (金)

小林彰太郎からホイールが来た

03141 朝一に荷物が届いた。開けてみたら凄く軽い輪っかが入っていた。何処かでみたことが有る・・・そうだ小林彰太郎が乗っていたブガッティのステアリングホイールだ。
 白骨号にあてがってみたら凄く大きい。やっぱりクラシックカーは設計思想が違うと感心。当時のドライバーは土埃を上げながら、このハンドルを回して車を操っていた訳か。
 凍てつく寒さの中、カーグラTVのオープニングテーマを口ずさみながら、三男に写真を撮って貰った。
 ありがとうございました。調子が上がってきたら使ってみます。その前にチューブラーの脱着を練習しないと。

03142  こっちはジャンクベビコン。配線材を買いにグッデイに行ったので、ついでに灰色の塗料を買って調合してしまった。
 そして仕事の合間に少しずつ塗っていき、夕方にはこんな姿に。なんか良くある工場の機械の色に後戻りしてしまった感じ。
 昨日はあんな事を書いていながらこれだ。朝令暮改で全く信用の出来ない男だ。そう言う資質は経営者に向いているかも(笑)。

 凄く寒くて雨も降っている。仕事が終わってからチェンソーで大きな薪を切り始めたけど、空洞に土が入っていて一瞬で切れなくなった。やる気が無くなって空を見たら少しだけ晴れ間が。と言うことで着替えてランニング。
 完璧な厚着で走り出した。おかげでユルユルでも寒くなかった。今日も西中往復の8kmのコース。途中で去年までスイミングに来ていた女の子に会った。中学で陸上をしているらしい。何となく気持ちが盛り上がる。

ラン 8km

|

« 明るい工場で行こう | トップページ | 素彫りのビーナス »

コメント

カーグラフィック・・・・
本は高くて2-3度くらいしか買ってないと思います。
二玄社から出てるビデオテープは買った事があります。
当時、使ってるビデオデッキはβだったので、わざわざVHsビデオデッキを買った覚えがあります。

CGでもTVの方ですが、地上波でTV放送さててる時はヨク見てました。
少し経ってからユーミンの旦那さんが出てきて、
説明が多くなってがっかりした事があります。

当時、自動車番組と言うと新車情報も見てました。
そっちだと撮影してる現場を見た事があります。

それにしても
塗装するとき、新聞紙とか巻かなかったのか、
塗装がベルトに付着してる様に見えるのは?

投稿: そクラテす | 2014年3月15日 (土) 05時37分

 産業機械はマスキングとか気にしちゃいけません(笑)。ベルトも配線もホースも、ぜーんぶ纏めてフタル酸系エナメルで、テラテラに塗るのがそれっぽいんですよ、ハハハ。

投稿: みつやす | 2014年3月15日 (土) 08時39分

アクセルペダルはヒールアンドトウがやり易いやつに交換しましたか。それとも気合と根性で足を真横曲げて対応してしまった!!!
( ^ω^)おっおっおっ

投稿: 楽々園の秀 | 2014年3月16日 (日) 12時06分

 アクセルペダルは前の所有者が改造してました。定番の純正ペダルを2枚重ねる手法で。
 シンクロ死んでいるから、ダブルクラッチ必至なんで有りがたいです。

投稿: みつやす | 2014年3月16日 (日) 12時29分

今からそっちへ行きます。なんか用があったらニフのアドへ。

投稿: 楽々園の秀 | 2014年3月16日 (日) 12時53分

 ああ、読んでなかったです。昼飯の後、選挙行って自転車乗りに行ってて今帰ってきた所でした。そっちはまだ高速?

投稿: みつやす | 2014年3月16日 (日) 17時37分

とりあえず、無事帰着しました。

投稿: 楽々園の秀 | 2014年3月16日 (日) 21時34分

 お疲れ様でした。今度は事前に言ってください(笑)。

投稿: みつやす | 2014年3月16日 (日) 22時09分

スポーツグリップヒータ(CB1300用を流用)の高速道路でのテストのついでだからいいんです。温度は3段切り替えなんですが、今日帰りの夜間の高速の気温でも弱で行けてます。ワイドハンドルバイザー併用です。
すみません、長男とPW-50?をいじっていましたが、かぶらせたみたいで動かなくなっています。CR80乗ってみたいといっているのでまたよろしくです。

投稿: 楽々園の秀 | 2014年3月16日 (日) 23時08分

 なるほど、じゃあ次回も突然でいいです(笑)。

 あのミニモトはスロー系が少し狂っていて、完全に暖まるまではチョークとの連動が難しいです。すこし気むずかし過ぎるので、次回までにスロー系の掃除と調整でもしておきますね。
 CR80は最近乗ってないからエンジンかかるかな?

投稿: みつやす | 2014年3月16日 (日) 23時18分

今日は、4月1日。
「これより、おもしろいネタ」 お願いします。

投稿: そクラテす | 2015年4月 1日 (水) 08時26分

 エイプリルフールとか完璧に頭から消え去ってました。なんか面白そうなネタが有るかなあ。。。

投稿: みつやす | 2015年4月 1日 (水) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明るい工場で行こう | トップページ | 素彫りのビーナス »