« ベビコンの底力? | トップページ | ブローバイガス »

2014年2月14日 (金)

怪しいセールスマンが来た

0214 外注先のお姉さんがカワイイ?ミスをしてくれたので、朝食を食べ終わって直ぐに飛び出して、午前中はバタバタ走り回っていた。まあ、ミスは仕方ない。私の人生ミスだらけだ(笑)。
 昼飯を食べてコーヒーを飲み、薬師丸ひろ子を聞きながらホッとしていたら妙な男が来た。プロボックスみたいな如何にもの営業車で。
 スーツ姿だけど変なウインドブレーカみたいなのを羽織っている。薬があーだとか、コンプレッサがこーだとか、訳の解らない事を言いながら勝手にガレージを物色していた。
 ベビコンの0.4kWが欲しかったみたいだけど、彼の用途には少し大きすぎたようで収穫無しで肩を落として帰って行った。直ぐ近くに仕事が有ったから寄ったとか言い訳をしていたけど、たぶん佐賀を回る予定をキャンセルして来たと思う。
 で0.4kWのベビコンだけど、広島のホテル王?の元に旅立つ事に成った。CB750のキャブ掃除に使うらしい。1.5kWが動き出したら送りますね。

 プールに行くべきか迷ったけど、無理して肘が痛くなったらバカなので行くのは止めた。変わりにエアロバイクを漕いだ。脹ら脛は治ってないので負荷をかけず踵で漕いだ。
 いつもと比べて出力が低い。普段なら100拍+α程度の時に105Wくらい出ているはずなのに、今日は80Wくらいしか出ない。良く解らんけど脹ら脛の筋肉も出力に寄与していたと言うことか。
 もう一つ不思議だったのは汗。上半身は汗が出て温度も上がっているのに、下半身は温かく成らない。逆のような気がするけど脚の方がはっきり冷たい。
 外のランニングでも下半身をもっともっと保温すべきなのかも知れない。もしかして筋肉が冷たいままで走ったので故障したのかも?。可能性は低そうだけど、考えられる可能性は出来るだけ潰そう。

バイク 25km

|

« ベビコンの底力? | トップページ | ブローバイガス »

コメント

コンプレッサーて人気があるんだ。うちのは岩田の750Wだけど不要品買いますのにいちゃんが欲しがったり、鈴が峰でハーレー屋をしてる次男がくれといいます。僕は歯医者のお客の四角い箱の奴がほしい。ときどきSWを切り忘れて夜中にたたき起こされます。

投稿: abeyacht | 2014年2月15日 (土) 09時08分

 金属の値段が上がったのか、こっちも1週間に2回くらい回収業者が来ます。後の処分を考えずに(笑)、変な物を買えるので良い時代です。

 考えてみるとコンプレッサって意外と使います。そしてその大半がエアブローだったりします。これってゴミを周囲にまき散らしているだけ??。

投稿: みつやす | 2014年2月15日 (土) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビコンの底力? | トップページ | ブローバイガス »