« MINIのウォーターポンプ | トップページ | ルネサス救済 »

2014年2月 7日 (金)

ユーミン・コード

0207 昼前に免許の更新に行ってきた。案内の葉書は来ていたのだけど、何となくバタバタしていて先延ばしにしていた。でも来週は今週以上に予定が入ったので思いきって今日決行。
 到着したタイミングが絶妙だったようで、その時間帯の講習会場に入れる最後の人だった。私が入ったときは既に講習が少し終わっていてラッキー。
 更新が終わって帰り道、カセットアダプタの電池が切れていたので、ラジオを聞いて帰った。何となく聞き覚えのあるしゃがれた声のオバサンが喋っていたけど、しばらく聞いていたらこんな時間にユーミンだった。
 ゲストではなくてユーミン・コードという自分の番組らしい。大昔にサタデーアドベンチャーとか聞いていた連中が、台所や営業車の中で聞いているのだろうか。
 でも、手元の台本を読んでいる様な部分が大半だった。当時の歯に衣着せぬ様な、乱暴だけと輝いているような、カッコイイ勢いを感じることが出来なかったのは私だけだろうか。

 更新に行く前も帰ってからも、今日は半田付の作業をやっていた。作業場は寒くて凍死するかと思った。少しでも手足を動かすと良いのだけど、半田付はキツイ。
 仕事が終わってからはプールへ。脚が痛いのでスイムしか出来ないので仕方ない。そしてメニューもキック有りのキツイのは出来ないので、プル主体に成ってしまう。昨日と同じ様なメニューを延々とこなして2時間が終わった。

スイム 3.2km

|

« MINIのウォーターポンプ | トップページ | ルネサス救済 »

コメント

ライトスタッフさんだけじゃないですよ。私はトタン屋根車庫で一日中、FM福岡を聞いています。ユーミン・コードのコードってなんなのか?、しゃれたタイトルだけど、何も訴えてくるものがない、おしゃべりを聞き流しております。還暦を過ぎたとか、普通のおばさんになったのでしょうね(o^-^o)

投稿: ラ・モート | 2014年2月 8日 (土) 10時40分

 私も意味が良く解りません。ギターのコードとかに引っ掛けて「ユーミン節」的なニュアンスなんでしょうか?
 イマイチ訴える物がない、還暦オバサンの放送でしたね。

投稿: みつやす | 2014年2月 8日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MINIのウォーターポンプ | トップページ | ルネサス救済 »