« 全て片付けた | トップページ | Porsche approval oil list »

2014年2月11日 (火)

仮組と防錆塗装

0211 ずーっと天気が悪かった。今日はようやく空いた時間に雨が降っていない。今しかないと、作業台の上に置いたままに成っていたコンプレッサをタンクの上に装着した。
 その勢いで錆の酷いところをワイヤブラシで擦り、さび止めを塗っていった。O/Hの作業中にやっておけよ・・・と自分自身に言いながら。
 もう少し広範囲にやりたかったけど、タンクの上の方とかきりがなくて途中で止めてしまった。傷だらけのシリンダが使えるかどうか解らないので、取りあえずインバータでモータを回して慣らし運転でもしてみようか、と考え中。
 馴染んだところで試験をして、使い物に成りそうならいよいよピストンの削りだしにチャレンジか?
 ああ、その前に安全カバーが無くて危ないので、適当なアングルを溶接してカバーを作っておこう。金網は無いから買うしかない。
 もしかして1mくらいの金網を買うよりも、焼肉用の網を買ってきて周囲にアングルを沿わせた方が安くて簡単だったりして。まあ来週の仕事だ。

 右の脹ら脛は痛みはほぼ無くなった。肉離れとかじゃなくて、攣った様な状態になったままで無理して動かした程度なのかもしれない。体力の落ちはそれほど無いと思うけど、食欲は有るので体重が増えて腹が出て来て困る。

|

« 全て片付けた | トップページ | Porsche approval oil list »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全て片付けた | トップページ | Porsche approval oil list »