« カエルの子はMINI | トップページ | モンテカルロ仕様 »

2013年12月21日 (土)

福島安正

1221 国防のことに関して一家言有るわけでもなく、日本の情報管理を憂いている訳でもなく、自衛隊や防衛庁に入らなかったことを後悔している訳でもない。でも福島安正の本を買ってしまった。
 この人のことが我が家ではプチブームに成っていて、日本史とか興味は無いけど人物像には興味が有ったので調べてみた。すると本が数冊出ていたことが解り、その中の1冊はアマゾンで250円だったので気軽に注文してみた訳。
 この本自体は何となく読みにくくて全部読んでないけれど、福島安正さんが有能で、思いっきりが良くて、どんな時代に生きて何をしたとしても、それなりに結果を出す人だったんだろうな、と言うのは伝わってくる。
 いや、それだけ。車ネタが続いたので違うことを書いてみた。

 昼はスイミング。今年最後のレッスンに行ってきた。今は元気のよい中学生は居ないし、長濱は諸般の事情で来られない。だから廻りは爺ちゃん婆ちゃんばかりで競うような相手が居ないのが残念だけど、毎回得る物は有るので来年も行く事に成りそう。
 今日は平泳ぎとクロールのドリル。手を掻く軌跡を確認するのか修正するのか、その手のドリルをやらされた。これは自分一人でやっても確認できるので、今後はやってみようと思う。
 平泳ぎのキックでプルブイを鋏んでやるのが難しい。これは何回やらされてもスカスカで進まない。特に2回連続キックとか言われたら駄目だ。
 先生とシャワーを浴びながら、酒井志穂チャンの事とか上田春佳の事とか話した。上田春佳はファンだっただけに残念だ。結婚して子供産んで戻ってくるのもカッコイイかも。

スイム 1.5km

|

« カエルの子はMINI | トップページ | モンテカルロ仕様 »

コメント

今日、911のガンメタ見ました。狭い空間で運転してる様子が対向車からみてもわかります。あの重たい団扇(きのこ)のリアウイングが付いてませんでした。昔は、成功者が乗る乗り物だったのに、貧乏人が多い様に思います。(当社そクラテす比)レクサスの方が、なんだかおしゃれなカンジ。それかアウディか、BMWの高いタイプか。安いタイプのはダメです。

歴史物は後付でどうにでも変更してるって事なので、真意の程は、わかりません・・・・・。

それにしても 筑豊ナンバーが大阪の街を走ってるって周囲は怖かったでしょうーネー。

世間は3連休なので? 自分は無線屋さんに行ってきました。来年にむけて着々と準備中です。

投稿: そクラテす | 2013年12月22日 (日) 17時36分

 私のお金持ちのイメージは、ベンツでもBMWでも何でもよいけど、セールスマンの勧めるままに次の車をポンっと買う人ですね。
 今のクラウンとレクサスのデザインは、一生懸命威張っている雰囲気を感じてしまって私は苦手です。

投稿: みつやす | 2013年12月22日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエルの子はMINI | トップページ | モンテカルロ仕様 »