« 13mmの溶接は難しい | トップページ | G104の整備 »

2013年10月 1日 (火)

条件が少し解った

1001 クランプ金具の寸法的に最大は10mmかな?と思って仕様を調べてみると、ラクソーの2kVA溶接機は最大幅が10mm幅と成っていた。
 きちんとセットされた新品で10mmなのに、いい加減な修理が為された中古機で13mmがくっつくのか??。今日も試行錯誤してみた。
 調整すべきデータが多数有るために今日の結果がベストとは言い切れないけれど、写真の程度までくっついて折れない様に成った。同じセッティングでループを作って鉄筋を4本ほど切ったけど折れなかった。
 押しつけ量を5mmの時の2倍くらいまで増やし、押しつけ力は幅に応じて増やさずに5mmのままで溶接。取りあえず今日の所はこのセッティングがベスト。

 メチャ忙しいのが一息ついたので、今日から機材とか部品類を整理し始めた。基本的に片付けとか整理整頓が苦手なのに、バタバタした毎日が続いたので壊滅状態に近かった。
 数日はこんな感じで物を整理しながら、書類とかデータ処理の部分も見直して行く期間にしようと思っている。
 仕事が終わってからはプールに行った。B&Gが9月で終わったので今日からは飯塚のプール。初日なので5,000円のカードを買ってから入った。
 武友さんはいつものお姉さんと一緒ではなく、お婆ちゃんに近い人達を相手にスクールをやっていた。お姉さんのレーンに入ろうかと思ったけど、彼女はガシガシ泳ぐし私はドリルをやりたかったので別の人の所に入った。
 色々やったけど左足のキックが少し変わった気がする。何時も出来るとは言い切れないけど、上手く行ったときに限定すれば今までの次の段階に進んだ気がする。

スイム 3.0km

|

« 13mmの溶接は難しい | トップページ | G104の整備 »

コメント

 びしょ濡れの、美少女とか、肩が触れ合うプールとかを、検索してまする。ご存じの施設があったら、ご紹介下さいな(o^-^o)

投稿: ラ・モート | 2013年10月 2日 (水) 17時24分

 飯塚のプールへお越し下さい、時々カワイイ女の子が来ますよ。鮪みたいな感じでビュンビュン泳いで帰って行きますけど。

投稿: みつやす | 2013年10月 2日 (水) 19時34分

香椎/福岡市民体育館は、若い子居ました。出てるのを見ると。 入ってないです。これからの季節、ゆざめ? するので、自分は無理ッポイ です。

女の子すわり しながら、足の甲で蹴る・・・なかなか 上手い説明とか思いまがら、NHKのプルーのTV番組見てました。

投稿: そクラテす | 2013年10月 3日 (木) 19時45分

 博多は少し遠すぎますねえ。でもカワイイ子が居るなら1回くらいラ・モートさんと一緒に行ってみますか(笑)。

投稿: みつやす | 2013年10月 3日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13mmの溶接は難しい | トップページ | G104の整備 »