« G104の整備 | トップページ | GND-4じゃないのか? »

2013年10月 3日 (木)

ダブル浅野は辛くて切ない

1003 2-3日前だったと思う。嫁さんがテレビの前で叫んでいた。「これは無いわ~!!」「ああ、見られん!」「劣化が酷すぎる」etc.
 五月蠅いけど興味が有ったので見に行った。画面には浅野温子に似た怖い顔のオバサンが映っていた。確かに怖いし見るのが辛い感じだった。浅野ゆう子は見てないけど同じ感じかな?と思ってその場を去った。
 そう言えば先週まで、朝ドラに小泉今日子と薬師丸ひろ子が出ていた。こっちも同じような年齢で劣化していた訳だけど、何となく許せるような違う気持ちで見ていた事を思い出した。
 理由を考えてみたけど良く解らない。キョンキョンは場末のスナックのオバチャンみたいに成っていたし、薬師丸ひろ子だって近所にいたら困りそうなお惚けオバサンでしか無かった。
 どうでも良い話なので忘れて数日過ごした。そして今日のプールの往復でキョンキョンのカセットを聴いていて気がついた。彼女たちはAZ-1とかビートだ。対してダブル浅野はプレリュードにセリカXXだ。
 中古車屋で全塗装したプレリュードとかセリカXXを見るともの悲しい気分に成る。でもAZ-1とかビートだと1台買っておこうかと言う気分になる、私だけか?。
 今日は限りなくどうでも良い話だ(笑)。久し振りに"渚のハイカラ人魚"を聞いて気分が盛り上がって居るだけかもしれない。明日は薬師丸ひろ子のカセットに交換して聞いてみよう。

 今日は予定してなかったけどプールに行った。注文していた新しい海パンが来たので。モデルもサイズも今のと一緒で、アリーナのタフスーツのビキニでSサイズ。
 少しだけ気分が高揚してプールに行き、更衣室で水着を出して少しだけ驚いた。あまりに小さくないか?。はいてみて更に驚いた。気分的に今のヤツの半分くらいしか無い。これで速かったら往年の選手だけど、速くなかったらホモのオッサンだ。。。
 でも今さら仕方ないので諦めて使うしかない。少し困ったことがあって、同じサイズで色違いを2枚買っているのだ。ハハハ、1年以上はこれだ。
 今日のメニューはキックと肩を回すこと。出来たとは言わんけど、それなりの練習には成っているような気がする。

スイム 3.2km

|

« G104の整備 | トップページ | GND-4じゃないのか? »

コメント

GPSが来ないな~
松茸とれんぞ~

投稿: 越前会長 | 2013年10月 3日 (木) 23時05分

 ボタン以外の問題が出たぞ、長期間放置しすぎて内蔵のリチウムバッテリーが応答せん。
 有っても採れんのは解っとるけどな。

投稿: みつやす | 2013年10月 3日 (木) 23時28分

製品不良だなあ
つーか土曜は大雨らしい…遭難したらライトスタッフの責任だ

投稿: 越前会長 | 2013年10月 4日 (金) 00時01分

 遭難したら家族は喜ぶやろう(笑)。毎年毎年、松茸の話だけ聞くけど本物を見たこと無いわ。

投稿: みつやす | 2013年10月 4日 (金) 08時03分

AZ-1は、遠賀の本屋さんで見かけました。この辺でも乗ってる人が居るみたいです。戸畑バイパスで売り物で出てた事がありますが店が改装して物が無くなってたので売れたのしょう。桂川、嘉麻市? そっち方面の中古屋さんに不動車など3台あったと思います。

おなじ車種で名前の違う、キャラは、見た事ないスッス。走る棺おけ・・・・興味はあります。
自分的には、R-2か、リアが2000GTに似てるフロンテ辺りでしょうか?

投稿: そクラテす | 2013年10月 4日 (金) 15時01分

 私はAZ-1とキャラを見分けることは出来ないと思います(笑)。
 今ならコペンがいいなあと思ってましたが、コペンの中古の方がボクスターの中古よりも高かったりするので気楽には買えません。。。

投稿: みつやす | 2013年10月 4日 (金) 16時24分

ダブル浅野は見てないんでキョンキョンと薬師丸さんについて、さすがはこれまでモテモテで女性経験豊富なおじさんの意見、と言いたいところですが、ぼくの意見とはだいぶ違いますね〜。キョンキョンも薬師丸さんも、ハイビジョンでみてもまだまだ充分魅力的だと思いますわ。美保純さんもアナウンサーの八木さんも、ぜんぶまとめて守備範囲内ですね(笑)体型やシワシミ等は大目に見てあげましょう。

投稿: 鬼 | 2013年10月 4日 (金) 17時36分

 意外とストライクゾーン広いですねえ(笑)。森高の歌じゃないけど若い娘がいいです。あの年代、黒木瞳ならフルスイングしましょう。

投稿: みつやす | 2013年10月 4日 (金) 18時31分

黒木瞳の いとこと 学生当時
友達だったっけ。。。。
黒木町の はずれのはずれ、、
くそ田舎  これ以上 山の方面には
人は住んでいません。。
ってな  所だったよ!!
そいつの家の 斜向かいの 家だったなぁ。
当時 親族の中では  宝塚に 入った
バカたれ  って  言われてたような記憶。(笑)   サイン貰っとけば 良かった!!!(汗)  

投稿: MASA | 2013年10月 4日 (金) 21時18分

 サインがあったら私が500円位で買い取ったのに、残念。

 私の記憶の範囲ですら、昔の田舎では芸能人とか蔑む風潮が感じられましたから、皆から祝福された訳では無いでしょうね。
 まあ、美人は何やっても許されるんです。

投稿: みつやす | 2013年10月 4日 (金) 21時38分

500円かよ!!(サマーズ風)

投稿: MASA | 2013年10月 4日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« G104の整備 | トップページ | GND-4じゃないのか? »