« ポルシェのサービスマニュアル | トップページ | ステッカーを貼った »

2013年10月14日 (月)

松茸のような物

1014 待つこと10年以上、「今年は駄目」「毎年100万稼ぐ爺さんも採れてない」「GPSが悪い」「1本有ったけど腐っていた」・・・。数々の言い訳を聞かされて”送る送る詐欺”だと気づき始めた今年、ようやくそれっぽいキノコが1本だけ届いた。
 夕方になって小さな箱を郵便局員が配達に来た。時間指定がしてあるけど局に届かないんですから・・・と文句というか言い訳を言いながら。山陰の山奥は海外からと変わらないくらい時間が掛かるらしい。
 箱を開けるとわりとデカイのが1本入っていた。傘が開いて良く見る絵のような形じゃ無いけど、それっぽい匂いがしているので偽物では無さそうな感じ。
 まあ性格の悪いヤツなので(笑)、我が家を毒殺するために毒キノコに色を塗って”松茸の味お吸い物”の粉を振りかけて居る可能性も有る。
 取りあえず今日の晩飯には間に合わなかったので、明日にでも松茸御飯にして喰ってみる予定。明日以降ブログの更新が途絶えたらヤツの策略に嵌ったと言う事だ。でも長男と次男は別々に暮らしているので私のDNAは滅びない。ハハハ。

 今日も左の脹ら脛が少し痛い。プールは少し飽きた気分だったので止めてXSに乗って近所をグルグル走ってきた。O2センサを見ながら走っているけど、一定速ならかなり良い感じ。でも加速時が薄い。こんな場合のCVキャブのセッティングが解らない。

|

« ポルシェのサービスマニュアル | トップページ | ステッカーを貼った »

コメント

末端価格2万円はする天然松茸に無礼なっ
違うなっ俺に無礼だ!
それに散策最中にGPSが作動しなかったのは俺を遭難させる罠かと思ったわ
来週末には訪問するから接待よろしく!
あっ冬タイヤ持って行くの忘れたりして(笑)

投稿: 越前会長 | 2013年10月15日 (火) 01時23分

加速時が薄い。 は、
バネ 強くするとか  不等ピッチにするとかじゃ 駄目かな???

投稿: MASA | 2013年10月15日 (火) 02時23分

>越前会長 さん

 当時価格98,000円もしたGPSに失礼な!。初期測位させずにいきなり環境の悪い所で使おうとしたアホな(笑)使用者の責任やろ。
 20日はAPでレースじゃ無かったか?

>MASA さん

 バネを弄ってしまうと定常状態まで変わるわけで、今は定常状態だとピッタリなので悩ましい訳です。
 SUキャブならオイルを変えたい所ですが付いて無いので、ピストンの穴サイズを変更してみようかな?とか。最終的に加速ポンプ付けたりしてね。

投稿: みつやす | 2013年10月15日 (火) 08時06分

20日はAPでレースだぞ~
帰って21日はタカタで越前カップ最終戦
26日福岡27日小倉3日広島
西日本をウロウロせんといけんわ

投稿: 越前会長 | 2013年10月15日 (火) 21時28分

 20日の応援はいいから、山に入って松茸探してくれ。
 26日は朝にうちに来るんか?

投稿: みつやす | 2013年10月16日 (水) 10時31分

>局に届かないんですから・・・
鞍手と比較すると刺抜き地蔵方面は1~2日は遅く届くと思います。

いつものスクータで鞍手->長門->角島方面に行ってきました。国定公園なので景色はそれなりに良かったです。今日、角島の紹介をNHKのTVで放送されてましたので録画を先ほどみました。NHKでは来週と再来週も?その地区が放送されるみたいです。

角島では、ロータリーエンジンで動くコスモスポーツを見ました。10台くらい来てました。バイクもそうですが、角島詣でが多かったです。

バイクの挨拶で、昔は、ひとさし指とか親指を上げたりしてましたが、今回は礼をされました。ルールが変更になったすかぁー。

投稿: そクラテす | 2013年10月17日 (木) 22時21分

 宮若は郵便局が無くなりましたからねえ・・・。今は直方の管轄に成ってます。

 バイクの挨拶と言えば「ピース」以外認めません(笑)。

投稿: みつやす | 2013年10月17日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポルシェのサービスマニュアル | トップページ | ステッカーを貼った »