« 今年は12冊らしい | トップページ | 我が家もLED電球 »

2013年10月 6日 (日)

白い粉

1006 午前中に変なオッサン夫婦が来た。来たら直ぐに末端価格数億円らしい白い粉を私に渡した。
 その後、父は作業場でレギュレータをゴチャゴチャやり始め、母は山に入って栗拾いに熱中した。
 白い粉は油汚れが良く落ちたり、バイクの部品を洗えたり、気分が高揚したり、料理の味がよくなったり、成績がよくなったり、恋人が出来たり、お金が貯まったり、色々と良いことが起こるらしい。取りあえず翌朝の味噌汁に入れてみよう(笑)。
 レギュレータの方は良く解らんバッテリーに使うらしい。今の時点では大ざっぱな資料しか無くて、鉛蓄電池みたいに温度による充電受け入れ性の変化とか、レギュレータ特性的に必要なデータが良く解らない。
 良く解らないままに今回は最大電圧が超えない様にだけ考えて作ってある。もしかしたら走行中に発火するかも知れない(笑)。まあ変なオッサンが股ぐらに火傷するくらいで済むだろう。

 午後からは部落の草刈。何故か今年は草が多いし丈も高い。他の人も同じ事を言っていたので全般的にそう言う傾向が有るのだろう。天候のせいだろうか。
 石のある農道とかを刈るのでチップが飛びやすい。MonotaROの安物刈刃の半分くらいチップが飛んだのを付けていった。流石に私でも解るくらい切れ味が悪かった。
 終わり際に五月蠅い爺さんが赤い羽根募金の事で騒ぎ出した。この人が騒ぎ出したら全時間の9割くらいはこの爺さんが喋り続ける。全てが部落や他人に対する不満話ばかり。鬱陶しいし気分が悪いときは殴りつけたく成るので、今日の打ち上げは仕事が有るからと行かない事にした。
 実際も仕事が有ったのでやっていたらトレーニングする時間が無くなった。寝る前にごく短時間だけ筋トレ的に少しやっただけ。

|

« 今年は12冊らしい | トップページ | 我が家もLED電球 »

コメント

うつろな眼差しで  ちょうだ~~い!!
って  言ったの 誰だっけ??(笑)
>何故か今年は草が多いし丈も高い。  は
白い粉のせいかも?!?!(大汗)

投稿: MASA | 2013年10月 7日 (月) 23時46分

 浄化槽で処理しきれなかった白い粉の成分が・・・。これはマジで有るかも、ハハハ。

投稿: みつやす | 2013年10月 8日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は12冊らしい | トップページ | 我が家もLED電球 »