« ミドリ安全のRT722 | トップページ | CL175のレギュレータ »

2013年10月11日 (金)

ABX-3と歌物語

10111 メチャ久し振りにDGPSのビーコン受信機を触っている。来週に使用予定が有るから急いで直せないか?と問い合わせが来たヤツ。
 補修用に新品アンテナとか内部基板のSBX-3を数個持っていたので、まあ何とか成るかな?と思って引き受けてみた。
 久し振りのせいなのか、内部基板のバージョンが違うせいなのか解らないけど少しだけ苦労した。でもなんとかロックするように成った。送付されたのがビーコン受信機だけなので少し不安だけど、CSIのモニタでもきちんとセンテンスが出ているので行けるだろうと思う。
 基板もアンテナも捨てようかと思っていたけど捨てないで良かった。これで白骨号のシート貼り替えくらい出来るかも。

10112  ビーコン受信機の作業はこれを聞きながらやった。写真は薬師丸ひろ子には見えないけど、声は間違いなく彼女だった。
 白骨号でキョンキョンのカセットを聞いていて、次は薬師丸ひろ子を聞こうと以前に書いた。その後で家中を探したけど出てこない。
 こうなると聞きたくて仕方がない。オッサンは我慢できんのでベスト盤の「歌物語」を注文してしまった訳だ。一緒に「なんてったって30年」も買おうかと30分くらい悩んだけど思いとどまった(笑)。
 この人の声はいい。続けて聞くと少し飽きるけどやっぱりいい。ただ、「時代」は中島みゆきの方がいいと思う。「元気を出して」は薬師丸ひろ子の方が好みだけど。

 まだ足が痛い。筋肉痛と肉離れの間くらいかもしれん。嫁さんに相当バカにされている。情け無いけど事実なので反論できない。仕方ないのでプルブイを持ってプールへ。
 アップの後はキックを止めてプルとスイムだけで泳いだ。肩を回すことと例の息継ぎ関係の動きを色々とやって1時間。今日は50m単位で1分30秒で回した。

スイム 1.6km

|

« ミドリ安全のRT722 | トップページ | CL175のレギュレータ »

コメント

なんかウチに埃まみれのGPSが届いたが…
とりあえず動きそうだから使ってみるか

投稿: 越前会長 | 2013年10月11日 (金) 23時33分

 こんどのはカラーで当時はウン万円もした高級機やぞ。これで絶対に松茸採ってこいよ!!!!!!!!

投稿: みつやす | 2013年10月11日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミドリ安全のRT722 | トップページ | CL175のレギュレータ »