« GND-4じゃないのか? | トップページ | 白い粉 »

2013年10月 5日 (土)

今年は12冊らしい

1005 数日前にMonotaROからカタログが来ていた。今日開けてパラパラめくってびっくり。今年のカタログは12冊セットに成ったと書いてあって。
 去年も同じようなことを書いた記憶がある。内容が増えて冊数が増えるのは仕方がない。でも製品の区分で分けるんじゃなくて、「○○用」として分けてあるのが使いにくい。そして探しにくい。そしてダブったりして無駄も多い。
 「自動車・トラック用品」と「バイク・自転車用品」が分けてあるのは何とか成らんのだろうか。それ以外でも潤滑スプレーを探そうとしたら、自動車用品を見るべきなのかスプレーを見るべきなのか解らない。ギボシ端子を探そうとしても、バイク用品なのか電気材料なのか解らない。作業用手袋を探すときも、自動車整備の分類なのか、工事用品なのか、安全衛生保護用品の分類なのか解らない。何とかしてくれMonotaROさん。

 9月程じゃ無いけど結構仕事があって、仕事の合間に色々な事をして1日が終わった。昼前はスイミングに行ってきた。今日から飯塚のプールでスクール。こちらは1レーンしか使えないので量と強度が稼げない。まあ仕方ない。
 クロールのドリルで呼吸の時の姿勢というか上半身のローリングが有った。自分では出来た気になっていたけど、更に大きく肩と首を捻られた。おかしいと思うくらいグイッと捻る必要が有りそうだ。
 昼過ぎにワーゲンのフォグランプの修正の人が来て、入れ違いにshinakoさんが柿ちぎりに来た。干し柿を作るらしいので一番近い木から枝毎取って貰った。
 彼女がジュクジュクに熟れてないのを取って囓って甘いというので違和感を覚えた。でも雨も降っていたのでその時はそのままちぎってお終いにした。後で私も囓ってみたら少し甘かった。
 この木は小さい頃は甘柿と言われていた気がするけど、勝手にちぎって食べるように成ってからは渋いのばっかりだった。メカニズムは解らないけど渋が戻ったとか言われていたような気がする。でも今日のヤツは少し柔らかい位でも甘い。。。と言うことは干し柿には成らん木がする。
 全部の実を食べた訳じゃ無いし、青っぽいのまで甘いとは限らない。どうなんだろうこれでも干し柿が出来るんだろうか?

 水泳だけでは運動量が足りない気がしたので、寝る前にエアロバイクを漕いだ。今日は25歳の男に成って漕いでみた。心拍数が145拍くらいでコントロールされた。最初のパワーは170Wくらいある。流石にキツイ。

スイム 2.0km
バイク 12km

|

« GND-4じゃないのか? | トップページ | 白い粉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GND-4じゃないのか? | トップページ | 白い粉 »