« 総会1日目 | トップページ | ウィーンのインフルエンザか? »

2013年4月 7日 (日)

総会2日目

 昨日に続いて今日も部落の総会。今日はもう一つ上の区分。午前中から会場の準備をして、昼飯だけ食いに家に帰り、12:30から再び公民館に行って受け付け。
 総会自体は最近は早めに終わって楽なのだけど、その後の懇親会が長い。今年は準備と片付けが有るので帰るわけには行かない。
 他の行事でも感じるけど、私と石川窯の息子ともう一人くらいが若手で、それ以外は全員が年上の爺さん達。自分自身も爺さんに成ったと思っているのに、どう見ても自分が若手だという恐ろしい世界。
 片付けして家に帰ったらいつもの仕事が終わる時間だった。一瞬だけホッとして着替えて走りに出た。中途半端につまみ食いばかりしていたので腹の具合が良くない。いや、悪くは無いのだけどランニングに適した状態で無い。
 少し苦労して走って帰ってきたら我が家の晩飯だった。こんな時に限ってすき焼きというかキムチ鍋というか、何となく良く解らん韓国で時々食べたような御飯が進む鍋だった。でも腹がイマイチで気持ちよくガツガツ食べることが出来なかった。
 色々な意味で疲れたというか、欲求不満というか、うーーーんと言うか、何とも言い難い週末だった。これで部落の用事が終わったと思ったらもう一つ残っていた。21日に役員だけの懇親会がもう一回有るらしい。。。

ラン 18km

|

« 総会1日目 | トップページ | ウィーンのインフルエンザか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総会1日目 | トップページ | ウィーンのインフルエンザか? »