« 挿入君は微妙な感じ | トップページ | 収穫 »

2013年3月19日 (火)

不満な事は叩いて潰す

0319 MonotaROの挿入工具だけど、どう考えてもゴムのOリングが劣化したり抜けたりしそうなので、ハンドルの抜け止めの為に末端部を叩いて潰した。
 硬いヤツだろうな、と思いながら叩いたら直ぐに変形したので柔らかい材質だったらしい。これで抜けなくなった。取説に有るタップハンドルを使うような事は無いからこれでいい。
 不満な事が有ったら力ずくで叩いて潰す。そしてその行為が最も正しくて正当な行為で有ったと主張する。アメリカ合衆国方式だ(笑)。
 中のシャフトが直ぐに落ちてしまうのも不満だけど、これを改善するには本体の横に駒を入れる窓を開けないといけない。そこまですると安物を買った行為自体が否定される様で気が重い。

 脚の筋肉痛が治らないのでプールに行くことにした。火曜日なので武友組の日だ。予想通りに来ていたけど女の人は居らずに武友さんが200mか400mくらいのインターバルをガンガンやっていた。
 いつものアップの後はプルで泳いだ。脚が痛いからキックはしたくない。途中で人が多くなってコースを変わったりしたけど、トータルで60分くらい泳いだ。
 脚の筋肉がほぐれたのか、痛みが軽くなったので残りは25mとか50mの単位でドリルっぽくスイム。でもしばらくやっていたら脚が攣り始めたのでこれも中止。平泳ぎに切り換えたら痙攣が治ったので最後は平泳ぎでお終い。

スイム 3.9km

|

« 挿入君は微妙な感じ | トップページ | 収穫 »

コメント

そりゃぁ~~
横の窓 開けてあげれば、、!!
澱んだあなたの気持ちのような
抜け落ちてしまうパケットのように、、
何かしら やり残したことのように。。
既に 実行計画があるのかも知れんけど、、
勿体つけんで さっさと 片付けましょう!!
私なら パケットのメーカー替えるし、、
挿入工具は 各サイズのボルトに
ちょこっと 切り欠き入れて おしまいですけど。。
誘蛾灯の持ち主の 変なオッサンは やはり とことん 無駄な事に拘って欲しいもので、、
切に 希望いたしますがな!!(ギャハハ)

そうそう!!
理不尽な価格は もう 到底想像出来ん程の
高嶺の花(高値の花 爆)に なってしまっております。。(汗)

投稿: MSSA | 2013年3月20日 (水) 22時01分

 いやあ、今さっきまでゴリゴリと真面目な仕事してましたわ。またちょっと忙しくて、横の窓開けるのは4月に成りそうな予感。
 横の窓はフライスでもディスクグラインダでも使って開けたら良いけど、抜け止めのよいアイデアが・・・。こうなったらゼロから自作した方が楽かも?とか考え中。

 私もFJ1200のキャブを2個+2個にばらして、一瞬だけ自分のXS-1に付けて、XS-1に付いていたキャブです。NC-NRで、と売りますかね(笑)。

投稿: みつやす | 2013年3月20日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挿入君は微妙な感じ | トップページ | 収穫 »