« チョコプロテインバナナ | トップページ | 7mmのボックス »

2013年2月 1日 (金)

昔のお菓子はこんな感じだった

0201 同じ型番のベアリングを20個頼んだら、こんな包装で来てちょっとびっくり。今までは袋と箱で2重の個別包装とか、たまにホームパイみたいな感じで社名を印刷したビニール袋のみの個別包装しか見たことが無かったから。
 10個パックはコスト削減の一環だろうか?でも或る程度以上のサイズだと重くて持てなくなりそう。小型限定かもしれない。
 そういえば昔のお菓子はこんな感じだった。マリービスケットもココナッツサブレもカルミンも。でも最近は違う。1個か2個で個別に袋に入っていて、更にそれが大きな袋とか箱に入っていたりする。ココナッツサブレは個装まではしていないけど、プラスチックのトレーにスカスカに入っていて悲しい。
 やっぱりこの手のお菓子はピッチリと隙間無く並んでいて、廻りの化粧紙とその下の銀紙とか油紙みたいなヤツをグルグルッと剥ぎ取って、1枚、2枚と食べていきたい。

 外は雨だったのでエアロバイクを漕ぐことにした。仕事の荷物を取りに行く途中で雨の中を走るトヨタの廣末君を見たけど、彼とは年が違うのだから私は頑張らずに室内で運動。
 今日も99分セットで漕いだ。モードも同じで減量モード。パワーも変わらず100W前後を行ったり来たりしていた。
 後半戦に成った頃に嫁さんが帰ってきて晩飯を作り始めた。もう少しで終わる頃に飯を食えと言われてしまった。言われてからも少しだけ頑張ったけど80分が限界。あと9分続けたら関係が悪くなりそうだったので(笑)止めた。

バイク 37km

|

« チョコプロテインバナナ | トップページ | 7mmのボックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコプロテインバナナ | トップページ | 7mmのボックス »