« 変な自転車が出来つつある | トップページ | 冬を何で知るか »

2013年2月25日 (月)

卵を貰った

0225 土日で修理したホイールバランサを引き渡した。仕事用なので急ぐのか、朝一に連絡したら仕事が終わった当日の夜に引き取りに来られた。
 50gと40gと10gを接着して100gのウエイトを作り、それを使って3回の薄め?キャリブレーションをした直後なので調子が良い。タイヤをどの位置に付けても測定値は変わらないし、10gを足したら10gのエラーが出て、反対側に10gを足したらゼロになる。当たり前だけど気分が良い。
 田舎の整備工場なので最新型をバンバン買うわけには行かないのは良く解る。でも機材は一通り揃えておく必要がある。自転車や草刈機から4トン車のクラッチ交換くらいまでは入ってくるだろう。車検だけやるよりは面白そうだ。
 A型フォードの人の紹介では有るけど、仕事用の機材なのでそれなりの金額で請求書を作って費用は貰った。でも少し安すぎたのか(笑)、代金と一緒に箱に入った卵まで貰ってしまった。
 お金は良く解らん道具とか材料に消えて無くなるけど、卵は私の血や肉となってくれる。しかも自分では買わないような高そうな箱入りだ。なんか御利益が有るかもしれんと思いながら明日から食べよう。

 今日発送の仕事がなかなか終わらず、トレーニングする時間は寝る前しか残ってなかった。本当はこの時間帯にやりたく無いのだけど仕方ないから居間でエアロバイクを漕いだ。
 嫁さんが韓国ドラマを見ていた。最近は嵌っていていつも見ている。凄い勢いで見ているから話がドンドン変わる。私は通過する度にチラチラ見るだけなので着いていけない。
 最初はキム・サムスンの話だと思っていたら、いつの間にか市会議員になっていて、今日のは韓国の阿部寛みたいな俳優が妙な心拍計を付けてはしゃいでいた。アイアンマンコリアであの心拍計をしていたら受けるかも?。今日は1時間見ていたのでだいぶ話が解った(笑)。
 今日もトレーニングモードにしたけど、寝る前なので30歳は止めにして55歳にした。久し振りに韓国語を1時間も続けて聞いた。そういえばピンズラーを3日ほどやってない。

バイク 22km

|

« 変な自転車が出来つつある | トップページ | 冬を何で知るか »

コメント

その 高級そうな卵の 結末は、、、
明後日の 朝くらいに 血にも肉にもならずに、  トイレの藻屑となることでせう!!
いや なるに違いない!!(汗)
(自動ウンコ製造機親父談  笑)

投稿: MASA | 2013年2月27日 (水) 02時16分

 今朝も卵焼きが出てきたけど、まだトイレに行ってないので藻くずには成ってません。勿体ないからしばらくウンコは控えようかと(笑)。

投稿: みつやす | 2013年2月27日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変な自転車が出来つつある | トップページ | 冬を何で知るか »